美味しくて使いやすい黒ごまペースト|モニター あずきさん

 

モニターレポート

美味しくて使いやすい黒ごまペースト

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/08/22

「黒ごまペースト(使い切りサイズポーションタイプ)」
こちらの商品は、使い切りサイズの黒ごまペースト。
昔から不老長寿の食材と言われている黒ごまは、健康長寿の食べ物として、広く世界の人々に愛用されています。
こちらの黒ごまペーストは、特殊製法により黒ごまをミクロペースト化し、はちみつ、黒糖で程よい甘さに仕上げられてます。

黒ごまは、ペーストにすることで消化吸収性に優れ、少量食べるだけでも栄養成分が効率よく吸収されます。
良質のたんぱく質、食物繊維を始め、オレイン酸、ビタミンE、現代人に不足しがちなカルシウム、鉄分、マグネシウム等のミネラル成分を豊富に含む食品。
さらに、セサミンやセサモール等の酸化防止の働きがある6種類の抗酸化物質“ごまリグナン”が含まれています。
美味しいだけでなく、健康維持に役立つのも黒ごまペーストの良さですね♪

今回はこちらの黒ごまペーストを使って、小松菜の胡麻和えを作ってみました。
調味料は黒ごまペーストと麺つゆだけ。
青茹でした小松菜を適当に切って、 黒ごまペーストと麺つゆを混ぜ合わせて和えました。
甘みがついた黒ごまペーストなので、麺つゆだけで簡単に胡麻和えが作れました♪
胡麻和えは、いつもは胡麻をすることから始めていました。
たくさんの胡麻をするのは結構大変だったので、黒ごまペーストで手軽に作れたのはとても嬉しいです♪
程よい甘さがあり、黒ごまの風味があってとっても美味しいです。なめらかな食感と程よい甘さは、飽きのこない味でした。
手軽にパパッと健康的なおかずが作れたので重宝しました。
また、ポーションなので、その都度使い切れて衛生面でも安心ですね!

バニラアイスにも黒ごまペーストはぴったりでした。優しい甘みのある黒ごまペーストはバニラアイスとぴったりです。
ちょっと和風になって奥深い味がやみつきです。
他にも、食パンやヨーグルト、ビスケット等に付ける他、スイーツの材料としても使いやすく、プリン、チーズケーキなど 様々なスイーツに使えるそう♪
いろいろ試してみたくなりました。

このモニターレポートの商品はこちら

黒ごまペースト(使い切りサイズポーションタイプ)

同じ商品のモニターレポート

昔から不老長寿 と言われている黒ごま。 はちみつ &黒糖 でほどよい甘さに仕上がっている黒ごまペー...

使い切りサイズポーションタイプって事でかなり使いやすい✨ まずは無難にトーストに塗って食べたい?❤️...

使いきりサイズ、ポーションタイプの黒ごまペーストなので、大容量タイプと違ってカチカチになったり劣...

大宮まるしぇ 黒ごまペースト 使い切りサイズポーションタイプ 特殊製法により、黒ごまをミクロペ...

ゆのさん

黒ごまペースト使い切りサイズのモニターに当選することが出来ました。 使い切りサイズの黒ごまペース...

連日の猛暑で冷たいものばかり とっています カラダを冷やすのは良くないと分かってはいるんですが...