効率よく、そして美味しくごまを摂取!|モニター pinkpenguinさん

 

モニターレポート

効率よく、そして美味しくごまを摂取!

pinkpenguinさん (40代 / 女性)

 2019/03/18

特殊製法により、黒ごまをミクロペースト化し、はちみつ、黒糖で程よい甘さに仕上げたお品とのこと。
ごまってそのまま食べると実は消化しにくいと言われているんですが、ミクロペースト化することで消化吸収性に優れ、少量食べるだけでも《ごまの栄養成分》が効率よく吸収されるそう。

最初はパンにつけてみましたが、食べてみるとすごく濃厚!ごまってお料理に入っているのを食べるとそれだけでもコクがあって濃厚ですが、これはもう「濃厚の桁が違う」レベル。
黒ごまをしっかり感じつつも程よい甘さがあって美味しくいただけます。

せっかくなのでお料理に使ってみました。
まずは黒ごま坦々うどんにしてみました。
坦々~は辛さがありますが、この黒ごまペーストを使う事でとげとげした辛さがまろやかになって、甘さも適度に感じられて食べやすい一皿になりました。
お子さんも食べやすいと思います!

他に黒ごま麻婆豆腐にも。
普段は子供がいるので、王道の麻婆豆腐ではなく、和風の辛さのない麻婆豆腐なんですが、今回は黒ごまペーストを入れたので少し辛さがあったのですが、大人も子供も楽しめる味になりました。

ペースト状なので、お料理に使いやすいし、(スイーツにも使いやすいと思います!)
何より栄養ばっちり取れるのがいいですね。
パンにつけたりヨーグルトやアイスにプラスしてもいいですし、更にお料理に使うと毎日飽きずに色んな形で摂取できると思います。

このモニターレポートの商品はこちら

黒ごまペースト(使い切りサイズポーションタイプ)

同じ商品のモニターレポート

黒ごまペーストのポーションタイプを初めて使ってみました。 ポーションタイプの小包装なので 使い切...

コエタス経由で有限会社大宮まるしぇ様より黒ごまペースト(ポーション) お試しさせて頂きました こ...

今回こちらの商品を使用してみました♬ 黒ごまペースト (使い切りサイズポーションタイプ) こち...

 おはようございます|´-`)チラッ たまには、朝から ちゃんと#朝ごはん を… なんてね( ゜д゜)...

黒ごまって、本当に健康にいいんですよね! しかも美容にもいい! 毎日摂りたい栄養素をふんだんに含ん...

今回は大宮まるしぇ様より 黒ごまペースト(使い切りサイズポーションタイプ)をいただきましたので紹介...

健康にも美容にも大変良いとされる「黒ゴマ」をペーストにしたアイテムをご紹介させて頂きます♪ ...