黒ゴマを毎日の生活に!黒ごまペースト|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

黒ゴマを毎日の生活に!黒ごまペースト

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/02/20

健康にも美容にも大変良いとされる「黒ゴマ」をペーストにしたアイテムをご紹介させて頂きます♪



昔から不老長寿の食材ともいわれる黒ごま。

セサミンをはじめ、ビタミンE、カルシウムやマグネシウムなどの栄養素を豊富に含んでおり

美容や健康に良いと言われています。



セサミンやビタミンEには強い抗酸化作用があり、活性酸素の動きを抑制してくれるので、

シミ・くすみを予防し、美肌へと導いてくれます。

肌だけでなく、肌、血管、内臓など体全体にも抗酸化作用を発揮しますよ。



また、肝臓の機能を高め、善玉コレステロールを生成することにより、

コレステロール値を正常に戻す効果が期待できるんです!

その他にも、赤血球の生成に欠かせないたんぱく質、鉄、葉酸が含まれており

貧血の予防・改善に役立つと言われています。



そんな健康・美容効果が期待できる黒ゴマを毎日の生活に気軽に取り入れられるこのアイテム。

黒ゴマを特殊製法でペーストにし、はちみつと黒糖で甘さを加えたアイテムです。

ペーストにすることで消化吸収性がアップし、より効率的に黒ゴマの栄養素を吸収することができます。

一つ一つ個包装のポーション型になっているので、衛生的ですしとても便利!

まずはオーソドックスにトーストに塗っていただきます。



真っ黒のペースト!初めて食べる食べ物、という感じです。

お味はというと、ピーナッツペーストの黒ゴマ版という感じ!甘さ控えめでとっても美味しいです。

今日は厚めのトーストに塗りましたが、焼かない薄めのパンでサンドイッチにしても美味しいと思います。

このほかにも、クラッカーやビスケットにつけたり、ヨーグルトに混ぜていただくのもおすすめです。



毎日の生活に、栄養満点の「黒ゴマ」を手軽に取り込める黒ごまペースト、

ぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

黒ごまペースト(使い切りサイズポーションタイプ)

同じ商品のモニターレポート

黒ごまペーストのポーションタイプを初めて使ってみました。 ポーションタイプの小包装なので 使い切...

特殊製法により、黒ごまをミクロペースト化し、はちみつ、黒糖で程よい甘さに仕上げたお品とのこと。 ...

コエタス経由で有限会社大宮まるしぇ様より黒ごまペースト(ポーション) お試しさせて頂きました こ...

今回こちらの商品を使用してみました♬ 黒ごまペースト (使い切りサイズポーションタイプ) こち...

 おはようございます|´-`)チラッ たまには、朝から ちゃんと#朝ごはん を… なんてね( ゜д゜)...

黒ごまって、本当に健康にいいんですよね! しかも美容にもいい! 毎日摂りたい栄養素をふんだんに含ん...

今回は大宮まるしぇ様より 黒ごまペースト(使い切りサイズポーションタイプ)をいただきましたので紹介...