いつものお弁当がグレードアップ「池田屋 瀬戸内海産 汐彩あかもくふりかけ3種セット」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

いつものお弁当がグレードアップ「池田屋 瀬戸内海産 汐彩あかもくふりかけ3種セット」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2023/02/13

「池田屋 瀬戸内海産 汐彩あかもくふりかけ3種セット」は、「あかもく」というスーパーフードを使用したふりかけです。
このスーパーフード「あかもく」はミネラル・食物繊維が豊富で、美容と健康に良いとされているそうですよ。

そんな「あかもく」を使用した本品は、シャキッとネバッと食感が特徴で、白飯にシンプルにかけるだけやサラダのアクセントに利用できるそうですよ。


そんな3種セット内容は「ゴマ」「カリカリ梅」「生姜」。
共通の特徴として、「噛んでいると粘りが出て、だしのうまみを感じる」というものです。

そんな特徴に加えて「ゴマ」は、「ゴマ」だけど鰹節の風味が強く感じました。
そこまで味が濃くないから、「ゴマ」が一番おにぎりの具としても合うんじゃないかと思いました。

そして「カリカリ梅」。
梅が入っているからなのか、粘りが控えめな印象があって、あかもくのシャキシャキ感が楽しめると思いました。
これが一番、これだけでおかずがいらないほどご飯との相性がぴったりだと思いましたよ。

最後に「生姜」です。
「生姜」は、封を開けただけでふわっと「生姜」が香ります。
それくらい少し辛めの生姜感が強いし、食べても鼻から香りが抜けるので、私のような「生姜好き」には堪らない一品だと思いましたよ。


本品をお弁当に入れると長女が大喜び!
黒色もお弁当の彩りとしてメリハリがついて、いつものお弁当がグレードアップするよう。
入れる側としても、食べる側としても「おいしい」と思いましたよ。

このモニターレポートの商品はこちら

池田屋 瀬戸内海産 汐彩あかもくふりかけ3種セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

* 娘も大好きなふりかけ👧🏻💓 子どもってご飯食べないときでも ふりかけかければ食べてくれたり し...

「池田屋 瀬戸内海産 汐彩あかもく ふりかけ3種セット」をお試しさせていただきました。 "あかもく"...

ぺいぺいさん

. 。 炊き立てのほかほかご飯に よく合う!!こちらは〜👏❤️‍🔥 汐彩あかもくふりかけです! はじめて...