和にも洋にも!|モニター もややいさん

 

モニターレポート

和にも洋にも!

もややいさん (30代 / 女性)

 2022/08/16

紅いもグラッセ✨

1960年9月の設立の小豆島の食品メーカー、マルキンさんより。
さつまいも、紅はるかのおやつ!

小豆島は瀬戸内海にある島でオリーブが有名ですね☺️
こちらはそんな小豆島の老舗の食品メーカーがつくった、濃厚な甘味が特徴の「紅はるか」を使ったお芋のおやつです。
この紅はるかと言う名前ですが、他の芋よりはるかに優れている、とゆうことから名付けられたそうです。
そんな紅はるかがそのまましっかり感じられ、お芋好きにはたまらないおやつとなっています!!
※使われてる紅はるかは鹿児島県産です

四角いキューブ型になっていて、砂糖でコーティングされているため、あまり手がベタベタしないのがありがたいです。
一口でパクっといけちゃうので、ついつい食べ過ぎてしまいそう〜🤣
紅はるかと砂糖の甘みが良い感じに混ざり合っていて、ほくほくした濃厚なお芋感もしっかり感じられます。緑茶にも合うし、コーヒーや紅茶にも合うのでお茶うけにぴったり。

通販サイトでも購入出来ますので、お芋好きさんはぜひ!

このモニターレポートの商品はこちら

紅いもグラッセ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

紅はるかを使ったスイーツです🍠 【グラッセ=フランス料理で、菓子などに糖衣をきせること】 という意...

〜紅いもグラッセ〜 鹿児島県の広大な大地で、さんさんと降り注ぐ太陽の光を浴びて大きく育った紅は...

さつまいも🍠好きな人✨✨ はーい🙋‍♀️✨✨ いろいろな食べ方があるけれど、芋本来の甘さがあるサツマイ...