ご飯もお酒も進む進む♪旨みが凝縮された絶品ゆずあさりの佃煮|モニター お肉ちゃんさん

 

モニターレポート

ご飯もお酒も進む進む♪旨みが凝縮された絶品ゆずあさりの佃煮

お肉ちゃんさん (30代 / 女性)

 2022/01/13

小豆島オリーブオリーブさんのゆずあさりの佃煮をいただきました。

口に入れると柚子の風味がフワッと広がります。
じっくり炊き上げたあさりが美味しい〜!
旨みが凝縮されています。
明太子がピリッと辛くアクセントになっていてとってもおいしいです。

濃いめの味付けなのでご飯が進む進む♪
程よい辛さなのでお子様でも美味しく食べられそう。
私のような大人にとってはお酒のよいあてにもなりますね(笑)



今夜は鯖の塩焼き。
ノルウェー産のサバは脂が乗っていてとってもおいしいです♪

白菜、わかめ、揚げのお味噌汁は茅乃舎さんの出汁を使いました。手軽に料亭のお味噌汁の味になるので重宝しています。

お味噌汁と鯖の塩焼きだけじゃ味気ないのでもう一品、と思い、小豆島オリーブオリーブさんのゆずあさりの佃煮をくわえました。
もう一品ほしいなというときに佃煮は重宝しますね。

食事の一品に、晩酌のお供にとてもお勧めしたい佃煮です。
美味しかった〜!ごちそうさまでした♪
明日の晩酌でも佃煮を楽しみたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ゆずあさり 佃煮

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

小豆島オリーブ!オリーブ!様の『柚子あさり佃煮 明太子入り』を使った混ぜごはんを作ってみました🍚 炊...

𝑏𝑟𝑒𝑎𝑘𝑓𝑎𝑠𝑡 今朝はこちら 小豆島オリーブオリーブさんの ご飯のお供に‘’ゆずあさり‘’旨辛佃煮 ...

ゆずあさり 明太子入りを お試しさせていただきました。 じっくりと炊き上げたあさりに柚子の皮と...