とても簡単に作れる牡蠣めしの素✨|モニター meme4.さん

 

モニターレポート

とても簡単に作れる牡蠣めしの素✨

meme4.さん (40代 / 女性)

 2021/04/26

宝食品株式会社
牡蠣めしの素を使って作って食べてみました✨
.
.
.
.
.
海の幸「かき」の旨みを逃さず仕上げた炊き込みご飯用の具材です。

広島産牡蠣、小豆島産醤油、隠し味に自社製昆布エキスを使用した2合用の炊き込みご飯用の具材です。
化学調味料不使用で、海の幸「かき」の旨みを逃さず仕上げているそうです。
.
.
.
.
.
作り方は、お米2合をとぎ、水を切り、その中にこちらの素を液ごといれます。
2合の白米を炊く水加減まで水を足し入れて炊き上げます。
炊き上がったら10分程蒸らし、軽く混ぜ合わせれば出来上がりです。
.
.
.
.
.
早速作ってみました。
箱にはたけのこや人参、しめじなどを入れると尚美味しく出来上がると書いてあったので、家にあった人参を一緒に入れてみることにしました。

牡蠣と一緒に入ってる液を入れて、足りない分の水を足して、人参を入れて、後はボタンポチッと押すだけでかきめしが作れちゃいました!
調味料入れたりの手間もいらず、とっても簡単です!

ご飯を炊いてる最中から、いい匂いが部屋中に香りました!
炊き上がり、蓋を開けるとふわっと牡蠣のいいにおいが…。

ご飯にはしっかり色がついていますが、食べてみると見た目程濃い感じもなくて、丁度いい塩加減のお味です。
うちの息子さんも喜んで食べていました! 

牡蠣の香りが香るかきめしがとっても簡単に作れてとても便利でした!!
.
.
.
.

このモニターレポートの商品はこちら

牡蠣めしの素

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

みーさん

今日のご飯はお家で簡単に作れる牡蠣めし! 炊飯器にこちらの商品を入れるだけ✨ 小豆島オリーブ!オリ...

先日のキャンプの朝ごはんは牡蠣めしを作りました   使ったのは 宝食品の牡蠣めしの素   広島県...

牡蠣❤️

 2021/04/09

大好き過ぎる牡蠣❤ 先日もそろそろシーズン終りに近いかき小屋に行って牡蠣食べ放題、たらふく蒸し牡...

小豆島オリーブ!オリーブ!様より、とっても贅沢な「牡蠣めしの素」を体験させていただきました?✨ 広...