旨みたっぷりあさりごはん|モニター yukiさん

 

モニターレポート

旨みたっぷりあさりごはん

yukiさん (40代 / 女性)

 2020/07/06

宝食品さんの深川めし風あさりごはんの素をお試しさせていただきました。
あさりの他に油揚げやこんにゃくも入って味噌味の深川めし風とのこと。
深川めしは食べたことがありますがあさりがふっくらしてとっても美味しかった記憶があるので期待が高まりました。
箱をあけてみるとちゃんとあさりが入っているのが見えます。
普通に炊き込んでいいとのこと。
私はストウブ鍋炊飯で、玄米でいただいたのでなるべくあさりの食感を残したくて具材は蒸らしの段階で入れてみました。
すこしごぼうのささがきもプラスしてより具材感もアップ。
炊き上がりはあさりのいい香り。
味つけはそこまで味噌が立つわけではなく、酵母エキスのふんわりした風味。とても食べやすいです。
旨みたっぷりで美味しくておかわりがとまりませんでした。
おにぎりにして表面をすこしカリッと焼いた焼きおにぎりも絶品でした。
とっても美味しいです。ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

深川めし風 あさりごはんの素

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

空き缶さん

さっそく試してみた感想を?? アサリのダシがきいてて、子供が凄く気に入って何杯もおかわりして『美味...

おうちごはん!! 小豆島オリーブ!オリーブ!( @meshima_official )さまの 『深川めし風 あさりごはん...

香り最高!!

 2020/07/03

我が家はみんな炊き込みご飯が大好きで、2~3合炊くと夜ご飯ですぐなくなってしまうほど。 小学校のお兄...

初めてレトルトの炊き込みご飯を作ってみたのですが、レトルトなのにしっかりとあさりの具と厚揚げとこ...

nyatteさん

炊き込みごはん食べたい! と無性に思う時、ありませんか?? わたしはあります! おうちごはんばかりだ...

深川めし風 あさりごはんの素を紹介します! あさり、油あげ、こんにゃくを加え味噌味に!こちら2...

炊き込みご飯は大好きで良く作るのですが、あさりはほとんど使わないのでワクワクしながら土鍋で炊きま...