ミルクリッチなとろける黄緑のチョコレート!|モニター ねこにゃんこさん

 

モニターレポート

ミルクリッチなとろける黄緑のチョコレート!

ねこにゃんこさん (30代 / 女性)

 2019/12/17

このたび、合同会社メシマファクトリー様より、小豆島オリーブチョコレートを食べさせていただきました。

このチョコレート、1987年にモンドセレクション金賞を受賞しており、小豆島生まれミルクリッチな深い味わいと、オリーブのとろけるようなまろやかさが特徴の今までにない新しいおいしさのチョコレートとなっているそうです。

絵画のような美しいパッケージです。
中を開けると、個包装されたチョコレートがズラリと並んでいます。
箱を開けてた姿も美しいです。

個包装を開けるとオリーブ色の鮮やかなチョコレートが出てきました。
黄緑色のチョコレートって新しいビジュアルです!

小豆島はオリーブの名産地として有名ですね!(小学生の頃、社会で習った記憶あり。)
オリーブのチョコレートって珍しいですよねー、小豆島ならではです。

気になるお味は、甘くまろやかで美味しいです。
大好きな味です。
ホワイトチョコレートの優しい甘さにオリーブがプラスされてとろけるまろやかな口どけとなっています。

前に友人からお土産でいただいたことのあるオリーブチョコレート。
すごく美味しかった記憶があり、また食べてみたいなと思っていました。
今回ひさしぶりに食べてみて、改めて変わらない美味さを堪能できました!

それにしても、モンドセレクションってこんなに前からあったんですね。
ミルクリッチなチョコレートが好きな方に、ぜひ食べてもらいたい一品です。

楽天市場、ヤフーショッピング、WOWMAからもお買い求めできます。

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

小豆島 オリーブチョコレート 24個入

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

メシマファクトリーの〝小豆島オリーブチョコレート 24個入〟をいただきました^ ^ 香川県小豆島オリ...

初めて、オリーブチョコレートという商品を知り、頂きましたが、あまりビターな感じのチョコレートが苦...

迅速で丁寧な梱包でお届け頂きました。小豆島のオリーブチョコレート。とっても楽しみにしていたので、...

当選、ありがとうございます! オリーブが入ったチョコレート、初めていただきました! まず、箱から出...

オリーブオイルのチョコレートなんて珍しいですよね♡ これは期待です♡ 小豆島のオリーブチョコレート ...

12月も半ばとなり、お鍋も美味しいですが チョコレートも美味しい時期になってきましたね。 今回は1...

小豆島オリーブチョコレートを お試しさせていただきました✨ . 初めてオリーブチョコレートを 食べ...