うどんをもっと楽しもう!小豆島オリーブ!オリーブ!のうどんソース|モニター ミルクちょこれーとさん

 

モニターレポート

うどんをもっと楽しもう!小豆島オリーブ!オリーブ!のうどんソース

ミルクちょこれーとさん (30代 / 女性)

 2019/12/09

我が家のお昼ご飯のメニューによく登場するのがうどん。パパっと準備出来て楽ですよね。でも毎回麺つゆで食べるのも飽きちゃうしなぁ。。っていうマンネリを打破してくれる、うれしいうどんソースを発見!
それは…
小豆島オリーブ!オリーブ!のうどんソース

種類は中華風、洋風トマト、ガパオ風の3つ。茹でたうどんにかけるだけで出来ちゃいます。大根おろしとかカルボナーラ味はよく見かけるけど、中華風やガパオ風と言ったアジアンテイストなうどんソースって珍しいですよね。

パッケージ裏を見るとおススメレシピも載っていて、うどんソース以外としても使えます。今回は、洋風トマトはうどんにかけて、ガパオ風と中華風はおススメレシピを参考に作ってみました。

【洋風トマトうどん】
うどんを茹でて、温めたソースをかけて完成!冷たくても美味しいみたいですが、寒いので暖かくして頂きました。パッケージの写真だと麺が真っ赤ですが、ソースがサラサラとしているので底の方に溜まっちゃいました。
オリーブやマッシュルーム、コーンと大きめの具材がしっかりと入っています。

食べてみるとバジルの香り♪でもちょっと塩気が強いかなぁ。うどん一玉じゃなくて2玉で和えたいくらいの濃さ。どちらかと言うと大人向けのトマトソース味なので、ケチャップみたいなまろやか甘い味が好きな人には向かないかな。
粉チーズをかけて食べても美味しかったですよ。

【中華風オムレツ】
中華風ソースは卵三個と混ぜて焼いてオムレツにしました。
キクラゲとかニンジンの存在感がすごい!中華風の卵料理と言ったら焼いた卵にあんかけなイメージですが、中にあんを混ぜ込んで焼いて作ったって感じです。
卵にしっかりと味がするのでご飯にもよく合う(*・ω・)ノ♪お弁当入れるのにもちょうど良さそうな味だったので、旦那弁当に入れてあげたらかなり喜んでました。

【ガパオライス】
温かいご飯にソースを加えてフライパンで炒めます。後はお皿に盛りつけて完成。炒めている時からニンニクやバジルの香りがすごかった~
こちらは結構辛い!ピリ辛じゃなくて「辛い」ので、辛い物苦手な方や子供は要注意です。

ガパオ風ソースにもオリーブが入ってるんですけど、オリーブって意外と何にでも合うんですね( ゜ ω ゜ ) ! !

作るときにひき肉やナンプラーを加えて炒めたら、より本格的なガパオライスになるんじゃないかぁ。って思いました。(そのままでももちろん美味しいよ!)
………………
うどんにかけて食べても、他の料理にアレンジしてみても美味しいうどんソースでした(*’ω’*)常備しておくとかなり便利。

このモニターレポートの商品はこちら

うどんソース 3種類セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

中華風、洋風トマト、ガパオ風の3種類があり、ソースを茹でたうどんにかけるだけで出来てしまう、うど...

きっと、食卓はクリスマスメニューであろうかとおもいますが! あえてこれを紹介しますよ! うどんが...

? 小豆島オリーブオリーブ 中華風、洋風トマト、ガパオ風の うどんソース3点食べてみました? ...

ガパオ風、洋風トマト、中華風の3種類を試してみました❗️ 裏面にこのソースを使ったレシピも写真付きで...

珍しい

 2019/12/05
ruriari1213さん

うどん用のソース ぶっかけとか、おろしのつゆは見かけるけど パンチの効いたうどん用は珍しいですね ...

小豆島オリーブオリーブさん うどんソース3点食べてみました?  うどん県発のソース うどんにあ...

3種類のうどんソースを試させていただきました〜! 中華風、ガパオ風はうどんにかけておうどんの食べ方...

こちらは @meshima_official 様の うどんソース 3種セットです?? ・ -----*-----*商品説明*-----*---...

小豆島オリーブ!オリーブ!のうどんソース。 うどん県発の新感覚のうどんにかけるソースで、うどんだけ...