美味しいジビエ!|モニター みゆさん

 

モニターレポート

美味しいジビエ!

みゆさん (20代 / 女性)

 2019/07/29

奥八女ジビエ 猪肉をためしてみました。
.
「奥八女ジビエ食肉センターくろ木」さんでは、猟師さんが狩猟により猪肉を捕獲して、解体から販売までのすべてを行っているそうです!
.
狩猟肉は、個体差の影響が大きく季節によっても味に違いがあるそうですが、店長さんが美味しいお肉を厳選してくれています。
.
今回はバラ肉とロース肉をいただきました。
.
ジビエ肉は食べたことが無かったし、見たこともなかったので、届いて最初に見た時に「なんかお肉の色が濃い!」って思いました。
.
真空パックになっていたので容器の外からにおいをかいでもとくにお肉のにおいなどはしません。
.
開けてみると…ロース肉のほうから若干嗅いだことのないお肉のにおいがしました。バラ肉は全然においませんでした。
.
解凍しても血がたくさん出てくることはありませんでした。ちゃんと処理してくれているおかげかな??
.
今回はしゃぶしゃぶにしてみました。
.
しゃぶしゃぶして食べてみると…全然くさみもなく美味しかったです!ロース肉もしゃぶしゃぶしたらにおいは全くしませんでした。
.
バラ肉は豚肉より若干かたいかな。という感じです。ロース肉は豚肉のようなかんじでした。
.
脂がたくさんあるように見えますが豚肉よりもさっぱり食べられます。
.
実は、初めてのジビエだったので、においがキツくて食べられなかったらどうしよう。。と不安すぎて、うちに冷凍してあった豚肉を解凍しておいたんですけどその必要はなかったみたいです。笑
.
猪肉は栄養価が高くて、低脂肪なのでダイエット中にも最適ですね!
.
ジビエがおいしいと分かったのでまた食べてみたいとおもいました!

このモニターレポートの商品はこちら

猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150g

同じ商品のモニターレポート

奥八女ジビエ食肉センターさんの 猪肉 天然 福岡県産 食べ比べセット ロース150g、バラ150gを食べてみ...

先日、大人になってから久し振りに、 猪肉を味わってみて以来、 すっかりその美味しさに はま...

お肉ー! お肉ーー! 好きな食べ物は肉です。 肉命!って私ですが、猪肉は食べた事が無かったのです...