ゴートミルクソープでふっくらお肌に!|モニター えりぃ@丁寧なくらしさん

 

モニターレポート

ゴートミルクソープでふっくらお肌に!

えりぃ@丁寧なくらしさん (40代 / 女性)

 2019/09/13

まだまだ暑くて、エアコンの乾燥、日焼け止めのダメージが気になる方も多いのでは・・・!?そんな私は、ゴートミルクソープをお気に入りで使っています♡


ヤギミルクってあまり聞かないかもしれないですけれど、山羊乳=ヤギミルクの成分は、人間の母乳にとても近い成分。アレルギーなどを出すことなく、やさしく潤いを与えてくれる成分なんですね。


可愛いヤギのイラスト。素朴ですが、シンプルかつ可愛らしい感じで、好感が持てますね。


ヤギミルクは、フルーツ酸やタウリン、ビタミンなどをたくさん含んでいて、ミルクに含まれている低級脂肪酸は、牛乳に比べても粒子が小さく、お肌に浸透しやすいという特徴があります。


真空パック入り!衛生面も安心です。
開けてみるとこんな可愛いヤギの型押しソープ。


オホーツクサボン ヌフ様の石鹸は、
♡ヤギミルク

♡植物オイル
(オリーブオイル・パームオイル・パーム核オイル・グレープシードオイルなど)

♡水酸化Na

の3つだけで作られています。


そして、長い期間熟成させていくと、天然のグリセリンが生成される!手の込んだ過程を経て私たちの手元へやってくるのですね。


泡立ちも申し分なく!!釜焚き製法は、早くできますがグリセリンは、生成されませんので、この石鹸は、本当に手作りの石けんなのです♡

丁寧な説明がきも!!

今回は無香料ですが、他にもラベンダーやハーブミックスのカモミール×カレンデュラの天然ハーブの香りが付いたものもあります。


二週間ほど朝晩使ったら、しっとり柔らかなお肌に生まれ変われました!敏感肌、乾燥肌の私でも刺激ない♡優しい石鹸をお探しの貴女は、ぜひチェックしてみてくださいね。


#ゴートミルクソープ
#コエタス
#固形石鹸
#洗顔石鹸

このモニターレポートの商品はこちら

ゴートミルクソープ 無香料

同じ商品のモニターレポート

山羊乳の石鹸は初体験です!! 北海道のオホーツクより 山羊のミルクから作られた手作り石鹸 【ゴ...

無香料の山羊乳を使った石鹸です。つっぱらず 肌のざらつきをなくししっとりと保湿された肌を保ってく...

ゴートミルクソープ SE LAVER ヤギミルクが乾燥肌や敏感肌に良いと聞き、早速使ってみる事にしま...

シンプルで洗練されたパッケージがとっても素敵ですね。 ヤギのミルク世界三大美女で知られるク...