優しい洗い上がり|モニター 日高さん

 

モニターレポート

優しい洗い上がり

日高さん (30代 / 女性)

 2019/09/13

ゴートミルクソープ
SE LAVER


ヤギミルクが乾燥肌や敏感肌に良いと聞き、早速使ってみる事にしました。

肌が敏感な時は、洗顔は固形石鹸にしています。
洗顔フォームよりも肌荒れしにくいので、月の半分は固形石鹸に頼っています。

ヤギミルクが乾燥肌や敏感肌に良いと聞き、早速使ってみる事にしました。

OHOTSK SAVONのゴートミルクソープ
「SE LAVER 」

ゴートミルク=ヤギミルクです。
ヤギミルクは人間の母乳に近い成分なんだって。

ミルクに含まれている低級脂肪酸は、牛乳に比べても粒子が小さいので、肌にやさしく浸透していくらしいの。

そしてアレルギーが出にくいって話もあるくらい肌に優しい。

この石鹸は、
・ヤギミルク
・植物オイル
・水酸化Na
この3つだけで作られているのがポイント。
肌に悪そうな成分が入っていないのが嬉しい。
あれやこれやと入っていると肌の負担も大きいもんね。

そして会社でヤギの飼育からしている事にこだわりの強さを感じました。

ヤギの顔がドーンと描かれたパッケージです。
このヤギなんだかオシャレ。

箱を開けると、真空パックした石鹸がお目見え。

なんとなく独特の香りがほのかにします。
野生的なチーズ?
あまり好きになれなそうな香りだ…

石鹸にもヤギのお顔!
なんだか海外で売っているチーズみたい。

泡立てると、ねっちりとした泡立ちです。
細かい泡がぴたっと肌に吸い付いてくれる感じが好き。

泡立てるとヤギミルクの香りがしなくなりました。

泡の持ちも良くて、途中で泡がヘタれてしまう事なく使えています。
だけど、泡切れも良い!
肌に石鹸が残る感じなく、スッキリ簡単に洗い流せます。

想像以上にさっぱり洗えたのにびっくり!
しっとり潤いを残すタイプの石鹸って、スッキリ感に満足出来ないことが多いけど、これは本当にスッキリ洗えた!!

物足りなさや落ちてない感じがしない!
肌がキュキュってするくらいスッキリ!
私、この洗い上がり好きです。

これだけスッキリなのに、つっぱらない事にも驚き。
乾燥してないの!!

焦って化粧水をつけなくても、っていうか、化粧水つけるの忘れるくらい乾燥を感じない。

この石鹸、良い感じ。

ラベンダーとか、香りの付いたバージョンもあるみたいなので、そっちも買いたくなった!

このモニターレポートの商品はこちら

ゴートミルクソープ 無香料

同じ商品のモニターレポート

山羊乳の石鹸は初体験です!! 北海道のオホーツクより 山羊のミルクから作られた手作り石鹸 【ゴ...

無香料の山羊乳を使った石鹸です。つっぱらず 肌のざらつきをなくししっとりと保湿された肌を保ってく...

シンプルで洗練されたパッケージがとっても素敵ですね。 ヤギのミルク世界三大美女で知られるク...

まだまだ暑くて、エアコンの乾燥、日焼け止めのダメージが気になる方も多いのでは・・・!?そんな私は、...