Skip to content

洗いあがりすっきり|モニター ジャスミンさん

 

モニターレポート

洗いあがりすっきり

ジャスミンさん (40代 / 女性)

 2019/08/09

とっても面白いせっけんに出会いました

ヤギの飼育から自分たちでしているそうです
北海道オホーツクでつくるやさしい石鹸
北海道北見市の広大な田畑が広がる無農薬の果樹園
雑草を刈るために飼われた1頭のヤギからヌフというブランドが始まったそうです

「SE LAVER」という商品名は、
フランス語で、自分を洗うという意味
この洗う時間をしっかりむきあい
自分の肌の状態を確かめたり、
最近の生活を見直したりするのです。

そんな面白いコンセプトの商品にであったことがありません。

せっけんで洗うだけなのに。
洗う時間がどうとかなんて考えたこともない。
普通に泡立てて、顔あらう、体あらう、それだけ。
体の状態の確認すらしてない(笑)

そう思うと、ボディチェック大事ですよね。
脂肪がついてきたかなぁとか、
肌のきめとか
変なところにあざがないかとか。
メディカルチェックはまずセルフチェックからスタート。


なんだか、いい機会に巡り合えたような気がします。


こちら、手で泡立てるとあまり泡立たないです。
ねっとりした、粘り気のある泡になります。
ちょっと糸を引くような感じ。

つまり、これが肌をもっちりさせてくれる成分ってことなのかな?と思いました。


ボディスポンジでゴシゴシやると、
きめ細かな泡ができます。
ふわっふわで、もっちもち。
体をあらうととっても気持ちがいい泡です。


こちらの石鹸は、ph値もひくく、あかちゃんでもつかえるそうです。
こういうの、うれしいですよね。
親子で同じものつかえるって、
子育てしていると時短になりますし、考えなくてすむので手間が省けます。

このモニターレポートの商品はこちら

ゴートミルクソープ 無香料

Neufのゴートミルクソープは水で薄めることはせず、山羊乳と植物オイルを使い昔ながらの製法で丁寧に手作りしています。 たくさんの量は作れませんが、てま...

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

石けんに使う乳をとるため、ヤギの飼育まで自分たちでするとは‥素晴らしいこだわりというか愛情です。 ...

石鹸が大好きな私😘 いろんな形、色、香り バリエーションが沢山あって それぞれに特徴がある石鹸が...

白い箱で、清潔感があって、素敵です。 箱には凛々しいやぎの顔がデザインされています。 真空パック...

ゴートミルクは 美肌、美白に欠かせない 豊富な抗酸化物質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素をたっぷり...