皮がもっちもち〜!!焼いたらめっちゃ膨らむ!|モニター moe.grumenさん

 

モニターレポート

皮がもっちもち〜!!焼いたらめっちゃ膨らむ!

moe.grumenさん (40代 / 女性)

 2021/02/19

行列人気店から餃子をお取り寄せ♪
「餃子の店」から届いた箱は高級感たっぷり!
老舗らしく素敵です✨
創業昭和29年なので、もうすぐ100年⁉️?
すごい!

24個入り1800円。
普段は10個100円の生協の餃子を食べてるので…
お値段75倍!
同じ冷凍餃子でそれほどいつものとお味が変わるのか…?と半信半疑で焼き始めます。
焼く前でいつもの餃子と違うのは、皮が黄金色ってことかな。

焼く時のポイントは
「フライパンに並べる時に、餃子同士を少し離して置く」こと。
えー?離して置いたら羽付きになりにくいのになー?
と思いながら、いつもよりほんのちょっとだけ離して焼いてみました。

いつも通り水を半分くらい入れたら蓋をして、しばらくしたら蓋をオープン。

‼️‼️‼️‼️?
めちゃくちゃ膨らんでる〜!
隙間をあけて置いたのに、フライパンの中に餃子がみっちり!
もっと隙間あけないとダメだった〜?
みちみちやん!?

そして皮がすけて、中の具が見えて…
おおおおぉ…おいしそうー‼️

ひっくり返してお皿にポンッ
いただきます!!
パクッむしゃり。

むむむむ…むぉっちむぉっちー!!
めちゃくちゃモチモチー!
皮が今まで食べた餃子で1番もちもち!
美味しい…!
底のパリパリも美味しいけど…
この餃子はこのモチモチ感を重視して、パリパリは少しだけになるよう焼きすぎないのが更に美味しく食べれるポイントだと思います!

中の具材は柔らかくてジューシーで肉汁したたるお肉とアクセントに野菜。
具は皮のモチモチを引き立てます。
主役は間違いなく皮のモチモチです!

このお店、最近テレビでも放送されたみたいで、
「世界くらべてみたら」
「有吉とマツコのかりそめ天国」ではランキング1位。
因みに2018〜2019年の食べログ餃子部門全国1位
ミシュランビブグルマンにも掲載

実は見かけたことがある人も多いかも。
オススメです!!

このモニターレポートの商品はこちら

おけ以の冷凍生餃子 お試し

同じ商品のモニターレポート

昭和29年から67年続く、東京都飯田橋の老舗中華料理店 " おけ以 " 中でも1日に1300個も売れる焼き餃子...

先日ぼんやりテレビを観ていたら、この【おけ以】さんの餃子が取り上げられており、芸能人の方々がおい...

飯田橋のおけ似さんの冷凍餃子をモニターさせてもらいました。 ミシュランのビブグルマンに4年連続載っ...

言わずと知れた飯田橋の名店 『おけ以』さんの餃子をお試しさせて頂きました✨ お店は長蛇の列だそう...