いろいろなお料理に使える!乾燥バラにんにく 福地ホワイト六片☆|モニター cocomoさん

 

モニターレポート

いろいろなお料理に使える!乾燥バラにんにく 福地ホワイト六片☆

cocomoさん (30代 / 女性)

 2021/01/07

毎日のお料理に必需品であるにんにく。

よくスーパーでにんにくを購入するのですが、皮をむくのが地味に面倒で・・・。

そんな時に安心して食べられて私の苦手な皮むきもしてくれているにんにくを見つけちゃいました。



届いたのは、こちら。



■【田子町産】 乾燥バラにんにく 福地ホワイト六片 350g サイズ混合 2020年産



ポストにこんな状態で入っていたことにちょっと驚きましたが、つぶれたりすることなく、きれいな状態で届きました。



エコファーマー認定農家さんのにんにくは栽培期間中、農薬や化学肥料を最小限に抑え、人と環境にやさしい栽培方法を採用しているんだそう。



生ではビリっと、薬味として。

揚げ物にしたら甘みとホクホク食感が楽しめます。

串に刺して鶏肉と一緒に焼けば、簡単においしい焼き鳥の完成!



食欲をそそる香りです。



私はチルドルームで保存していますが、冷凍保存もおすすめです。

それでも使いきれないという方はオイル漬けや醤油漬けにしても長期保存できるので便利。



いろいろなお料理に使えるにんにくなので、しっかり保存して便利に使いたいものですね。

このモニターレポートの商品はこちら

【五戸町産】マイクロきゅうり サイズ混合 農薬不使用 2020年産

同じ商品のモニターレポート

マイクロきゅうりのモニターをさせていただく予定でしたが、 去年の長雨でマイクロきゅうりの収穫...

こちらのにんにくは、青森県が誇るブランドにんにく「田子町産 福地ホワイト六片」の乾燥バラにんにく♪ ...