王道!新茶の幸せ、福岡県産の八女茶!|モニター のりさん

 

モニターレポート

王道!新茶の幸せ、福岡県産の八女茶!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/07/08

福岡県産「新茶」八女茶、届きました!
これまで新茶を取り寄せて飲むということを意識したことがありませんでした。
でもここ最近やっと色々な種類の緑茶を楽しむことを覚えたところなので、お茶で季節を感じてみたいと思うようになりました。
以前いただきものの八女茶が良い香りだったので、八女茶の新茶はとても楽しみでした。
さっそく届いたパッケージをあけてみます。
深くそれでいて鮮やかなグリーンの茶葉はピンとしていて、とても良い香りです。
いつもは片付けの楽なカップ網タイプのガラス急須でいれることが多いのですが、今回は焼き物の急須をあたためて真面目に(笑)いれることにしました。
こうして丁寧にお茶をいれると気持ちが落ち着きますね、最後の1滴が出る頃にはすっかりリラックスです。
飲んでみるとまず香りが豊かで、渋味は少ないです。
苦味はそこそこしっかりありますがキレが良く、それよりも旨味が強い印象ですね。
全体的に爽快感のある飲み心地で、これぞ一服といった感じです。
日本茶の王道だと思いました。
爽やかにリラックスさせてくれます。
「新茶よ」って客人に出したくなりますね。
季節感のある和菓子でも用意して本格的なおもてなしに挑戦したくなるような、そんなお茶でした。
八女茶の新茶、とても爽やかな緑茶でした!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

福岡県産 「新茶」八女茶

同じ商品のモニターレポート

お茶好きな私は新しいお茶に チャレンジしたくなるのですが 一言でお茶と言っても種類が多過...

八女地方は寒暖差が大きく湿度が高い土地で、アミノ酸を含んだ甘みの強い茶葉が栽培されています。 ...

福岡県産 「新茶」八女茶をお試しさせて頂きました。パッケージもすこわく可愛らしいです。小さい時から...

お茶の山口屋 福岡県産「新茶」八女茶 やぶきた品種 30g 福岡県産新茶八女産100%使用極上煎茶...

ほっこり◎

 2019/07/22

引っ越したばかりで急須がまだうちにはないので、茶こしに直接入れてます。すみません・・・笑 程よい...

コエタスで当選した福岡県産の八女茶が届きました! 今回の当選で初めて八女茶の存在を知りました。 ...

普段から緑茶を茶葉から毎日飲んでいる日本茶好きの私ですが、九州地方のお茶といえば鹿児島の知覧茶と...

福岡県の八女茶 中蒸し煎茶 新茶のこちら飲んでみました♪ 中蒸し煎茶というのを初めて聞いたので調べ...

福岡県産 「新茶」八女茶は、 お茶の山口屋さんが独自の火入れを 施した中蒸し煎茶です。 鮮やかな...