リーズナブルなのに多機能!スマートウォッチで健康生活♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

リーズナブルなのに多機能!スマートウォッチで健康生活♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/11/21

健康管理のパートナーに!【簡単充電スマートウォッチ Tenvis HR】のご紹介です。

「オアシス」さんのスマートウォッチ。

ガジェットに疎い私が、スマートウォッチデビューしました♪
感想を一言で申し上げると「こんなに安いのに、多機能で優秀!」。
初心者の私でも、なんとか使いこなせていますので「スマートウォッチ気になってたんだよね~!」「難しくない?」と思っている方の参考になれば幸いです。

特徴をまとめると…
●手首に装着するだけで、心拍数、睡眠時間、疲労度などを24時間モニタリング。
●歩数、歩行距離、歩行時間、消費カロリーなどの運動データを管理。
●メタルバックル使用で外れる心配なし。
●フル充電で14日間長持ちバッテリー&アプリ連動。
●IP67生活防水。

箱を開けると、本体と説明書が入っています。
説明書は英語メインという感じ。(海外コスメやルクルーゼのお鍋もそんな感じよね)
肝心な部分は日本語で説明されていますので、ガジェットに詳しい方ならば十分な日本語表記なのかも。
ちなみに、ネットで検索するとTenvis HRの日本語説明書がすぐみつかりますよ♪

まずは充電します。
本体内蔵型のUSB充電なので、面倒なコード不要で、USBポートに本体を直接差し込むだけ。

USBがベルトの中にあって、最初ベルトがなかなか外せなくて苦労しました(笑)
「繊細だから壊さないように引き抜いてよ~!」なんて、夫にお願いしてやっと外れました。
最初だけで、その後は問題なしです。
フル充電で14日間という長持ちバッテリーなのは、有難いです♪

専用アプリをインストールして、モバイルとスマートウォッチを繋いで使います。
AndroidとiOSの両方に対応しています。
装着した瞬間から、心拍数や時計が表示されてちょっと感動♪

さて、私の興味の1つは歩数と消費カロリー。
ダイエットで食事管理しているし、愛犬とは1時間近く毎日お散歩しているのに、全く痩せないのが悩みです。
だから、1度しっかりと測定したいと思っていました。

今日の朝散歩の結果なんですが…2735歩。
起きてからの歩数になりますが、そこそこ歩いています。
なのに、消費カロリーはたったの99kcal。
ご飯1杯分にも満たないカロリーに愕然とします。

ダイエットライターなので「ウォーキングだけでは痩せない」という事実を知っていましたが、数字で見るとガッカリするものです。
「ウォーキングで痩せやすいカラダを作って、食事制限で体重を落とす。」これが基本であることが、よくわかりました。

睡眠時間が思ったよりも短いこと、割と健康であることなど、色々教えてくれます(笑)
そろそろ真剣に健康を考えたい年齢なので、良いきっかけになりました。

まだまだ完璧には使いこなせていませんが、とても便利な時計だと思います。
こんなに機能的なのに999円、コスパ高いです!

このモニターレポートの商品はこちら

簡単充電スマートウォッチ(Tenvis HR)

同じ商品のモニターレポート

TenvisHR

 2020/01/27

おはようございますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ  今日も朝から 息子と旦那を見送り わたしは何をしようかな? ...

続いて最近流行りのスマートウェアラブル端末をご紹介したいと思います♪ 『簡単充電スマートウォッチ...

健康管理のパートナーにオススメ♪ 多機能スマートウェアラブルウォッチ「Tenvis HR」 旧パッケー...

健康管理に✨

 2019/10/31

簡単充電スマートウォッチ(Tenvis HR) お試しさせて頂きました こちらは歩数・歩行距離・歩行時間...

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧   簡単充電スマートウォッチ 【Tenvis HR】を 使ってみました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝...

継ぎ目の目立たないシームレスなデザインのスマートウォッチ。 スッキリしていてスリムなので男女問わ...

最近綺麗なボディラインを作りたくて ランニングをはじめました✨ Tenvis HRがあればさらにば 日々の...

健康管理が出来るの多機能でとても便利な スマートウォッチ。 歩数、歩行距離、歩行時間、 消費...

このスマートウォッチの魅力的に思ったところはたくさんありました! まず、歩数、心拍数、睡眠時間な...