大人も子どもも夢中になれる!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

大人も子どもも夢中になれる!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/07/22

外国製ですが、日本語表記もあるので安心。
中身は‥3Dペン(ブルー)、充電ケーブル、フィラメント3色(白・紫・緑)、説明書。

説明書の日本語表記部分を見ると、3Dペンにフィラメントを差し込む方法が載っていませんでしが、使い方の動画があり、これがとてもわかりやすかったので、この動画だけ見れば大体のことは解決できるかなと思いました。

ペンの電源を入れて、30秒ほどしたら中央部分のライトが赤から緑に変わるので、お尻部分から好きな色のフィラメントを挿入。
ニュルニュルっと入っていくのが面白く、娘がキャッキャ喜んでいました。
で、ニュルニュルっと先端部分までフィラメントが入ったら、描く準備OK。

これだと思うペンの角度や描くスピードを見つけるのに、はじめは少し苦労しましたが、何度かやっていくと、すぐに掴めるように。
スピードの調整も可能なので、描くものなどにあわせて使い分けるのも良いかなと感じました。

フィラメントは全く熱くないので、描いた直後に触っても問題なく、小さい子でも安全です。
乾くのも一瞬で、描いた瞬間から触ることができました。
子どもって、出来た直後に触りたがるものだと思っているので、これは便利だなと感じました。

自分で作るのも楽しいですが、デザインテンプレートをなぞっていくだけでも十分楽しめます。

発想の自由度でいうと、私よりもはるかに上をいく娘。
次々と(よくわからない)作品が出来上がります。
作った後、娘はしばらく遊んでいました。

これは大人も子どもも楽しめますね。
ペンを取り合うように親子で夢中で遊ぶことができました。
気づいたらあっという間にフィラメントがなくなっていたので、フィラメントの買い足し必須です。
娘の好きな色も含めて、色々ないろがほしいなと思っています!

このモニターレポートの商品はこちら

myFirst 3D Pen

同じ商品のモニターレポート

新感覚のペンの立体お絵描きです?? わたし→小学生息子→園児娘の 順番でやったんだけど、娘がまさかの1...

楽しい!!!

 2019/07/22

小学生の子供と一緒に楽しんでいます。 立体物は難しいけど、だんだん形になっていく楽しさはたまりま...

my First 3DPen子供用3Dペンをお試しさせていただきました❤️ 7歳の娘は物を作るのが大好きでお絵描き...

立体お絵かきができる3Dペンです。 専用フィラメントは3色入っていました。 本体のカラーはピンク/...

3Dペン

 2019/07/11

今回は my first 3D pen をお試しさせていただきました! とっても3Dペン気になっていたんです❗️ ...

ついについに!! 我が家に3Dペンが! 情報番組などで見かけた事はありましたが まさか我が家でこ...

パッケージには、お花を立体的に作っている様子がデザインされています。 ピンクを使用しました。 自...

革新的!手軽で楽しい3Dペンをご紹介させて頂きます♪ myFirst 3D Pen https://www.amazon.co....

3Dペン

 2019/05/28

気になっていた3Dペン。子供以上に私と旦那がはまりそうです(笑) 子供も嬉しかったようで、見よう見ま...