革新的!手軽で楽しい3Dペン|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

革新的!手軽で楽しい3Dペン

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/05/30

革新的!手軽で楽しい3Dペンをご紹介させて頂きます♪



myFirst 3D Pen

https://www.amazon.co.jp/dp/B07G7ZQ2M8?ref=myi_title_dp



ポップでかわいらしいアイテム。デザインも素敵です。

すごくシンプルなので、本当にこれが3Dペンなの!?と疑ってしまうほど。

白、茶色、緑のフィラメントが入っています。



マニュアルにも日本語の記載があるので使い方も心配いりません♪



使い方はとってもシンプル。ペンの後ろからフィラメントを差し込み加熱ボタンを押すだけ。

加熱ボタンを押してから使えるようになるまではわずか30秒です。

あっという間にペンの先から熱で柔らかくなったプラスチックが出てきます。



色を変えるときはダブルクリックするとフィラメントが逆走して取り出すことができます。

使い方がとっても簡単。また、プラスチックを溶かす際の熱さも心配だったのですが

低い温度で溶けるようで触っても温かいと感じる程度の温度。子供も安心して使える設計になっています。

またフィラメントはすぐに固まるので、完成まで乾かしたりする必要もありません。



充電時は付属のUSBコードに接続するだけというのも簡単でいいですね。

電池を用意したりする必要もないですし、外出先で退屈しのぎに

子供に使ってもらうのにもおすすめです。



それではさっそくトライ!

初めて空中でつくろうとした立方体はこんな感じになってしまいました・・・意外と難しい。。笑

お次は、テンプレートシートを使って立体物の制作にトライ!

説明書のうしろに付属されているテンプレートシートの上を自分でなぞりパーツを作っていきます。

こちらは意外とうまくいきます。



なかなか高度。子供の想像力を高めるアイテムとしてとっても優れていますね。

立体を把握、想像する能力、芸術的なセンスなど、様々な分野で良い影響を与えてくれます。

結構コツが必要で、アイディア次第で色々なものを作ることができるので、

これは大人もはまってしまいます。。。自然と手先も器用になると思います。



今回専用フィラメントが3色が入っていましたが、フィラメントだけでの購入も可能。

インスタグラム等で上手な方の作品を見ると、いろんな色を使っていてとってもきれいな作品多数!

私もいろいろな色が欲しくなったので、さっそくポチる予定です♪(その前にもう少し上達せねば!)



皆様もぜひお試しあれ♪

このモニターレポートの商品はこちら

myFirst 3D Pen

同じ商品のモニターレポート

新感覚のペンの立体お絵描きです?? わたし→小学生息子→園児娘の 順番でやったんだけど、娘がまさかの1...

楽しい!!!

 2019/07/22

小学生の子供と一緒に楽しんでいます。 立体物は難しいけど、だんだん形になっていく楽しさはたまりま...

my First 3DPen子供用3Dペンをお試しさせていただきました❤️ 7歳の娘は物を作るのが大好きでお絵描き...

立体お絵かきができる3Dペンです。 専用フィラメントは3色入っていました。 本体のカラーはピンク/...

外国製ですが、日本語表記もあるので安心。 中身は‥3Dペン(ブルー)、充電ケーブル、フィラメント3色(白...

3Dペン

 2019/07/11

今回は my first 3D pen をお試しさせていただきました! とっても3Dペン気になっていたんです❗️ ...

ついについに!! 我が家に3Dペンが! 情報番組などで見かけた事はありましたが まさか我が家でこ...

パッケージには、お花を立体的に作っている様子がデザインされています。 ピンクを使用しました。 自...

3Dペン

 2019/05/28

気になっていた3Dペン。子供以上に私と旦那がはまりそうです(笑) 子供も嬉しかったようで、見よう見ま...