ポリポリ食感♡香ばしいくておいしい|モニター パイン☆さん
モニターレポート
コエタスのモニターキャンペーンでもらった
「【漢方薬/生薬専門店 草漢堂】食べるはとむぎ」についてのレビューです。
受け取り便利な、郵便で届きました。
便利なチャック付きの袋タイプ。
食べるハトムギは50g入りです。
ハトムギと聞くと、ハトムギエキスなど、化粧品などに使われてますね。
あと、ハトムギ茶などもありますね。美容や健康にいい印象です。
そのままでも、お菓子感覚で食べれるハトムギですが、ヨーグルトやサラダのトッピングにも合うそうです。
あと、煮出してお茶にしてもいただけるそうです。アレンジ豊富ですね。
では、そのままでいただいてみます。
ポリポリの食感で香ばしくて美味しいです♪
スナック菓子を食べるより、このハトムギをポリポリする方が健康的でいいですね。
ヨーグルトにまぜてみます。グラノーラのようです。フルーツや蜂蜜など足してみてもおいしいです。
レタスサラダにもトッピングしました。
野菜のシャキシャキ、ポリポリのハトムギが合います。歯ごたえがあり楽しいサラダに変身です。
おかずにして、普段の食事に摂り入れるのありかも。
お茶にする場合は、ハトムギ25gを約500mlの水で30分~40分ほど煮出して飲みます。好みで水の量を変えてもOKです。
やさしいハトムギの味。香ばしさもあってとても美味しいです。
煮出してお茶にしても美味しいことが判明しました。
そのままでも、ヨーグルトやサラダのトッピング、ハトムギ茶もどれもおいしかったです。
「食べるハトムギ」楽天で購入できますよ(^^♪
このモニターレポートの商品はこちら

【漢方薬/生薬専門店 草漢堂】食べるはとむぎ
生薬専門店 草漢堂さんの【食べるはとむぎ】についてのレビューです。 こちらの商品は、はとむぎの種...