鹿児島の郷土料理【いこもち】がお手軽&簡単に!|モニター 陽さん

 

モニターレポート

鹿児島の郷土料理【いこもち】がお手軽&簡単に!

さん (40代 / 女性)

 2021/09/08

鹿児島の郷土料理、『いこもち』のご紹介です!
正直、見たことも聞いたこともないので勿論食べたこともありません!

こちらは鹿児島にある小城製粉さんの簡単!手作りシリーズのいこもちミックス粉を使用して作りました。
ミックス粉と水を混ぜ、レンチン2分で捏ねて表面が綺麗になったら出来上がり!という、
初心者どころか小さなおこさんも楽々できてしまう優れものです。

ひとつ注意点があるのは、レンチン後のもちもち団子状になったいこもちが結構熱い❗️
しばらく置いてから捏ねたけどそこそこ熱かった?
火傷に注意してくださいね。

で、捏ねて綺麗になったものを切り分けました。
どんな形?分からないので無難に1口サイズにしました。
実際はどーなんでしょう??
お味は優しい甘さの、少し芳ばしいもちもち和菓子。
いこもちは、米を煎って粉にし、餅にしたものだそうです。煎米餅。
ところ変われば知らないものがたくさんですね。

色々な種類が出てますので、是非、簡単手づくりシリーズお試ししてみてください?

このモニターレポートの商品はこちら

おうちで簡単クッキングシリーズ いこもちミックス粉

同じ商品のモニターレポート

透明な中身の見える袋に入っています。 水を加えてレンジでチンするだけで、美味しい鹿児島の郷土菓子...

子どもと一緒に作れる⭐️ 簡単!手づくりシリーズ いこもちミックス粉 子供と一緒に作ってみました☺️...

娘が最近お菓子作りにはまっております。 簡単に作る事ができるスィーツが無いかと思っていたら 私の...

きさらぎさん

おうちで簡単クッキングシリーズ いこもちミックス粉試しました。 早速試しましたが、とても簡単にで...