親子で簡単! 和菓子作り「おうちで簡単クッキングシリーズ 大福もちミックス粉」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

親子で簡単! 和菓子作り「おうちで簡単クッキングシリーズ 大福もちミックス粉」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2021/04/05

「おうちで簡単クッキングシリーズ 大福もちミックス粉」は、おうちで簡単に大福がつくれるミックス粉です。
レンジで、しかも水を加えるだけで、プロ顔負けの本格大福や求肥が作れるんですよ。
しかも美容・健康志向の高い女性に大人気のグルテンフリーで、小麦を一切使わない米粉100%なので、小麦アレルギーのお子さんも安心して作れますし、食べられます。

用意する材料、道具共に少なく、とてもシンプル。
その上詳しい作り方も記載されていますし、言葉だけではわかりにくい人のためにパッケージに印字されたQRコードを読み取るとレシピ動画を見られるようになっています。
私も拝見しましたが、読むより動画で確認した方がよりわかりやすいと思いましたよ。


そんな本品を使って、3歳次女とお菓子作りにチャレンジ♪
本品を分量通り作ると、10個分になります。
水を加えてホイッパーでまぜて、一度レンジでチン。
できたものを、さらにさっくり木べらでまぜて、再度チン。
そうしてから片栗粉をたっぷり振るったバッドに移し替えし、出来上がった生地を分け、あんこ玉を入れて丸めますよ。
片栗粉が多めでないとすぐにベタベタするので注意が必要ですが、次女と一緒に仕上げられました♪

たまらず、出来立てをパクリ。
メインのあんこやいちごよりも主役になっていた生地。
出来たてはとろっとしていて、その食感が堪らないし、生地自体に甘みもあるのでこれだけで充分美味しい感じがしましたよ。

その後、帰宅した主人や長女と一緒に、夕飯のデザートとしていただきました。
少し時間が経っていたからなのか、それともたっぷり使った片栗粉の影響なのか、生地が少し粉っぽく感じてしまいましたが、いちごがとっても引き立つ大福になっていました。
本品で作った大福はどのタイミングで食べても美味しいですね〜。


実はこの「おうちで簡単クッキングシリーズ 」は、この「大福もちミックス粉」以外にも王道の「パンケーキ」や、「わらび餅」「だんご」「かるかん」など多数あるんです。
特に「イチから作るのには大変」と思える和菓子が気軽に作れるミックス粉は一度試してみたくなります!
4月から幼稚園の年少さんなる次女とは、今までのようにずーっと一緒にいられるわけではなくなってしまいますが、その分休日でのお菓子作りの時間が、「おうちで簡単クッキングシリーズ 」で、より簡単に、より濃いものになりそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

おうちで簡単クッキングシリーズ 大福ミックス粉

同じ商品のモニターレポート

苺の季節も終盤を迎えつつ ある今日この頃…  苺大好き❤ そして 苺大福大好き  苺大福好き...

【おうちで簡単クッキングシリーズ 大福ミックス粉】は、お水を加えてレンジアップするだけで、誰でも簡...

大福もちミックス粉をお試しさせていただきました。 こちらのせ菓樂さんの簡単手作りシリーズ、ミッ...

おうちで簡単クッキングシリーズ 大福ミックス粉を使わせて頂きました。 国産米粉を100%使用、そして...