簡単♩親子で楽しくクッキング・大福もちミックス粉でいちご大福|モニター U*さん

 

モニターレポート

簡単♩親子で楽しくクッキング・大福もちミックス粉でいちご大福

U*さん (30代 / 女性)

 2021/03/29

大福もちミックス粉をお試しさせていただきました。

こちらのせ菓樂さんの簡単手作りシリーズ、ミックス粉に水を混ぜるだけで大福の餅が出来てしまうという、お菓子作り初心者や子供にもありがたい商品です。

私もお菓子作りはあまりしない、まして和菓子を作る機会なんてほぼないので、失敗せずに作れるかドキドキしながら息子たちと挑戦してみました!

ミックス粉に水を入れてよく混ぜる→レンジでチン→取り出して混ぜる→再度レンジでチン→潰すように混ぜる→餅完成!
…と、本当にとっっても簡単に出来ました!これはすごい!

あんこは市販のこしあんを使い、あんこ玉&いちごを包んだあんこ玉の2種類を半分ずつ用意。
餅を広げてあんこ玉を包む作業に息子たち大喜び♩子供ってこういうの好きですよね〜。そして小1の次男の手筋の良さよ。
あんこがはみ出ないよう慎重に包んでいきます。

普段なかなか一緒にお菓子作りや料理をする時間が取れないので、こういう機会って本当にありがたいです。

親子で初めて作ってみた大福(こしあん)&いちご大福、いかがでしょうか?
見た目は味があり、断面萌え、初めてにしては綺麗にできた!と自画自賛しています。笑

あんこ系のお菓子はそこまで得意ではない息子たちですが、
「この大福は美味しい!」
と、あっという間に平らげてしまいました〜!
柔らかさ、伸び、ほんのり甘さを感じる味、バランスが良くて本当に美味しかったです◎

美味しいのに簡単に出来るというのが最高ですね。
中身も自分好みのもので自由に作れるのも◎
他にもいろいろなフルーツやチョコレートなどを入れた大福を作ってみたいです。

この度は素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

おうちで簡単クッキングシリーズ 大福ミックス粉

同じ商品のモニターレポート

苺の季節も終盤を迎えつつ ある今日この頃…  苺大好き❤ そして 苺大福大好き  苺大福好き...

【おうちで簡単クッキングシリーズ 大福ミックス粉】は、お水を加えてレンジアップするだけで、誰でも簡...

「おうちで簡単クッキングシリーズ 大福もちミックス粉」は、おうちで簡単に大福がつくれるミックス粉で...

おうちで簡単クッキングシリーズ 大福ミックス粉を使わせて頂きました。 国産米粉を100%使用、そして...