米粉でおやつ|モニター soyoriiiinnさん

 

モニターレポート

米粉でおやつ

soyoriiiinnさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

今日は、お昼のおやつタイムでなくなった pm4:00

息子と一緒にシュークリームを作ろう!となり、いただいていた米粉を使ってドタバタと作業開始。

シュー皮って生地が冷めないように時間と闘いながら手際よくやっていかなあかんのやけど…

6歳男子がやってくれた!
何を?
私の足を引っ張る感じ!笑
卵こぼしたり米粉パフーって散らかしてくれたり!
開けたらあかん予熱中のオーブン開けてくれたり!

そんな悪戦苦闘しながら焼いたシュー皮。
全く膨らまなかった!
生地が冷めちゃったからカナ…と振り返りつつ、でもね、サックサクな焼き上がりでね∑(゜Д゜)

米粉ってもっちり〜なイメージやから、しっとりなやつができるんかと思いきや、ほんまにサクサクで美味しかった!

中身はしっかり空洞できてて、しっとり仕上がり。

でもクリーム詰めが難しそうだったので、今回はディップで食す。

生クリームとヨーグルトとリンゴの果汁を混ぜたソース。

米粉でシュークリーム
息子と楽しんだ共同作業の最高傑作!こんな形も全然アリ♡

小城製粉の米粉は、普段のレシピをそのままに小麦粉▶︎米粉に置き換えるだけ。
遺伝子組み換えなしのとっても使いやすい製菓材料。

今回はシュー皮だったけど、お菓子全般なんでも使えます。きっとスポンジだったらフワフワモチモチに焼き上がりそう♡

ごちそうさまでした♩

#おやつ #シュークリーム #シュー皮 #ディップ #おうちカフェ #米粉 #komeko #クッキング #悪戦苦闘 #コエタス #失敗 #だけど失敗じゃない #作り過ぎた #スナック #小城製粉

このモニターレポートの商品はこちら

KOMEKO(ケーキ菓子用)

同じ商品のモニターレポート

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 自粛期間の定番?! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ クッキー作りを娘と楽...

普段米粉は唐揚げに使うくらいで、お菓子はちょっと上級者向けイメージがあり敬遠していたのですが、 ...

本日ご紹介するのはこちら!! ケーキ菓子用の米粉 KOMEKOです? 詳しくはこちら! グルテ...

今日は小城製粉さんの KOMEKO ケーキ菓子用米粉を 使ってシフォンケーキを 焼いてみました❤️ . グ...