香りも味も上品|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

香りも味も上品

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/10/18

原材料を見ると、一番にあるのはこのポン酢の特徴である、橙。
ポン酢の味は、使われている柑橘類で全異ってくると思っていますが、橙を使ったポン酢というのはというのは初めてでした。

色は醤油よりもちょっと薄めでしょうか。
柑橘系のすごく良い香りがしていました。
香りからは、「想像していたよりも、酸っぱいのかな?」という印象を受けましたが、「これが橙の香りなのか」と、橙を使ったポン酢の香りを楽しませていただきました。

まずは、ゴーヤのサラダに使ってみました。
さすが和の調味料、かつお節との相性も抜群。

橙の味と醤油の味、どちらもしっかりときいていて、素直に美味しいなと感じました。
酸っぱさもありますが、口に残るような変な酸っぱさではなく、自然で上品な酸っぱさ。
ポン酢が大好きなこともあり、「これは何につけても美味しいだろうな」と思った瞬間でした。

色々なものに使ってみましたが、その中でも群を抜いて美味しいなと思ったのが、生姜とツナを使ったパスタです。
シンプルですが、まろやかで優しい、美味しい美味しいパスタとなりました。

本当に味が良いので(あ、香りも良いです)、料理が苦手 or 味付けが苦手、という方にこそ是非使ってもらいたいなと感じました。
豆腐に、納豆に、スクランブルエッグに、肉に、魚に、野菜に、うどんに、パスタに‥etc、極端にいうと素材にこのポン酢だけで、料理が出来上がるほど、美味しい美味しいポン酢でした!

このモニターレポートの商品はこちら

橙ぽん酢 300ml 化粧箱入り

同じ商品のモニターレポート

紀州で重宝されている橙(だいだい)の果汁100%使用【橙ぽん酢】のご紹介です。 「則岡醤油醸造元」さ...

丹精こめて自家栽培した橙から 更に選び抜いたものだけを贅沢に使用した こだわりと美味しさがギュッ...

酸味も旨味も

 2019/09/20

則岡醤油醸造元様より橙ぽん酢 お試しさせて頂きました こちらのぽん酢は紀州で重宝されている橙、...

うちでは、調味料のぽん酢は欠かせません ぽん酢の酸味、なんにでもあう調味料・・・ 夏も冬もい...