目にいいビタミンA配合の味付け海苔『海苔の瞳』|モニター sorakoさん

 

モニターレポート

目にいいビタミンA配合の味付け海苔『海苔の瞳』

sorakoさん (40代 / 女性)

 2020/07/06

家にいる時間が長くなってスマホやPCを触る時間がすごく増えました。
たぶんそのせいでめっちゃ目が疲れてる・・・
目にいい栄養素、食べ物を調べてみたら有名なのは
・アントシアニンのブルーベリー
・ビタミンB群の豚肉、大豆、レバー
・βカロチン(ビタミンA)の小松菜や人参 などなど。
いろんな栄養素があるのね。

最近知った創業65年の海苔の磯屋さんの海苔の瞳

ビタミンA配合の栄養機能食品の味付け海苔です。
元々海苔はビタミンB2が豊富なので目にはいい食品なのですね。
そこにビタミンAがプラスされている!
ビタミンAは
※夜間の視力の維持を助ける栄養素
※皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素
なのだそうです。

海苔が好きなみのりちゃん、なかなか印象的なパッケージ。
8切40枚(板海苔5枚)入り。小分け8袋です。
小分けパッケージにもかわいいイラストが。
これはお弁当なんかにも使いやすいですね。

しっかり甘辛な味付け海苔。
これはお子さんなんかには人気なのではないでしょうか。
朝ごはんに食べたり、おやつにつまんだり、お酒のおつまみにしたり。
これだけでもおいしいのでついつい食べたくなっちゃいます。
おいしくて目にいい栄養素を摂れるのはうれしい。

1日当たりの摂取目安量としては5.6g。
8切15枚なので小分け3袋分ですね。

袋の口はジッパーになっていて乾燥材も入っているので梅雨のこの時期も安心です。

このモニターレポートの商品はこちら

海苔の瞳

同じ商品のモニターレポート

株式会社磯屋 海苔の新味 磯屋のひと手間シリーズより海苔の瞳をお試しさせていただきました♪  日...

可愛い海苔

 2020/06/18
りんこさん

海苔は、その薄さからは想像できない程多くの栄養素が含まれている日本古来のスーパー食材!ビタミンもミ...

海苔の磯屋の海苔の瞳を試させていただきました。 海苔だいすきやから、うれしいです。 海苔に...

毎日の食事に海苔の瞳を足すだけ!気軽に始められる習慣でキレイと健康を叶られるのが嬉しい。 海苔...