ビタミンA配合の美味しい海苔|モニター きゅうさんさん

 

モニターレポート

ビタミンA配合の美味しい海苔

きゅうさんさん (40代 / 女性)

 2020/01/21

かわいらしい女の子のイラストが目を引くこの商品。
ビタミンA配合の「海苔の瞳」、栄養補助食品なんです。
栄養機能食品とは、特定の栄養成分の補給のために利用する食品です。ビタミン類やミネラル類などの国が基準値を定めた特定の成分について、その基準値に合っているものだけが栄養機能食品となります。
しっかり基準を満たしていないと認定されないんですね。
海苔の瞳は、1日に小袋3袋(8切15枚)を摂ると必要なビタミンAの約1/3が摂れてしまいます。
ビタミンAの主要な成分であるレチノールには、目や皮膚の粘膜を健康に保ったり、抵抗力を強めたりする働きがあります。また、レチノールは、視細胞での光刺激反応に関与するロドプシンという物資の合成に必要なため、薄暗いところで視力を保つ働きもあります。
気になる味は、本当においしい味付け海苔!
ご飯のお供にしたりはもちろん、海苔大好きなうちの子どもはおやつ感覚でパリパリ食べてしまいます。
1袋5枚の小分けになっているから、お弁当用に持ち運びも便利だし、しっかりとした海苔の味も楽しめる商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

海苔の瞳

同じ商品のモニターレポート

創業65年を誇る海苔の老舗「磯屋」の「海苔の新味 磯屋のひと手間」シリーズ『海苔の瞳』。 視力の低下...

ビタミンAが配合された、味付け海苔です。 みのりちゃんという女の子が、大きな口をあけて海苔をぱくっ...

届いた段ボール箱を開けた時、一瞬「サプリメントかな?」と思ったほどのかわいいパッケージに入っている...