子供や妊婦さんにもおすすめ!ノンカフェインのさぬきマルベリーティー|モニター nanamiさん

 

モニターレポート

子供や妊婦さんにもおすすめ!ノンカフェインのさぬきマルベリーティー

nanamiさん (40代 / 女性)

 2019/10/10

西森園さまより「さぬきマルベリーティー」をモニターさせていただきました。

さぬきマルベリーティーは、子供や妊婦さんも安心の、ノンカフェインのお茶です。

マルベリーティーは桑茶のこと。

桑は英語でマルベリーというそうで、ストロベリーなどのベリー類の一種なのだとか。

香川県東部さぬき市大川町の険しい山間部に自生している天然の桑葉を丁寧に手摘みして、独自の日本茶製法で仕上げられた桑の葉茶。

通常の桑茶は天日干しで作られるそうですが、このさぬきマルベリーティーは、採取・摘み取りをした後適度な大きさに裁断して蒸気で揉んで乾燥させて作る日本茶と同じ製法で作られているため、生葉100kgからわずか約25kgしかできないのだそうです。

タンパク質や、鉄・カルシウム・亜鉛・カロテンなどのミネラルが豊富。

そういう意味でも、子供や妊婦さんには嬉しいお茶ですね。

ティーバッグにもパッケージにあるイラストが。かわいいw

茶葉が舞うので、取り出すときは注意です。

このマルベリーティーは水出しもできるので、この季節は冷たくいただくのもおいしいです。

お湯や水、または炭酸水にティーバッグを入れて上下に30秒揺らすだけで出来上がります。

鮮やかなグリーン。

甘みがあってまろやかな味でとても飲みやすくおいしいです。

お酒が好きな人は、焼酎で割ったり、麦焼酎と炭酸水でマルベリーサワーもできるそうなので、試してみてはいかがでしょう♬

このモニターレポートの商品はこちら

新茶さぬきマルベリーティー

同じ商品のモニターレポート

新茶さぬきマルベリーティー お試しさせていただきました。 桑茶ティーバッグです。 ¥1,080 税込 ...

とってもおいしいお茶に出会いました♪ 新茶 さぬきマルベリーティー 香川県東部さぬき市大川町の険...

今日も熱中症にはならなそうな暑さだったけど、やっぱり暑かったっっーー。 今の体質的にバテバテに...

新茶さぬきマルベリーティー 日本茶に紅茶、ハーブティー。 お茶系が大好きです。 気分や体調に...