初めてのマルベリー ティー|モニター 日高さん

 

モニターレポート

初めてのマルベリー ティー

日高さん (30代 / 女性)

 2019/08/08

新茶さぬきマルベリーティー

日本茶に紅茶、ハーブティー。
お茶系が大好きです。

気分や体調に合わせてお茶を選んで飲むのが好きなんです。

ですが、マルベリーティー、知らなかった!
マルベリー =桑の葉
なんだそうです。

桑の葉のお茶、知らなかったー!!
飲みたーい!!

飲む前に、マルベリー ティーってどんな効能があるんだろうと思って調べてみました。
(効能を知ってからじっくり飲みたいタイプです。)

咳止めや利尿効果にも有効らしいのですが、主に糖尿病や動脈硬化の予防と、血行促進に効果的らしい。
糖分の吸収を抑えて、血糖値や血圧の上昇を和らげてくれるお茶なんだって。
年齢問わずに良さそうですね。

食物繊維やミネラルが豊富なので、美容にも良さそう。

あと、嬉しい抗酸化作用も。
アンチエイジングにも良さそう。

私が選んだ、[新茶さぬきマルベリーティー
]は、香川県東部さぬき市大川町産の桑の葉が使われているお茶です。
自生している天然の桑の葉ってのが凄いよねー!

そしてこの可愛らしいパッケージ。
おばあちゃんの絵が良いですね。

マルベリーティー、初体験です。
お!
飲みやすい。
緑茶よりも味がしっかりしています。でも抹茶ほど濃くない。
なんかほうじ茶みたいな味もするような。。。
わかりにくくてごめんなさい。
でも1つ言える事は、美味しいって事。

もっと癖があってえぐい感じを想像していたので、嬉しい驚きです。
子供でもごくごく飲めそうなくらい飲みやすいです。

ホットとアイス、両方飲んでみましたが、どっちも美味しい。
ホットだと、体の芯からじわーっとリラックスできる感じ。
氷を入れてキンキンに冷やすと、熱い夏にぴったりの清涼感。

ノンカフェインだから、時間を気にしないで飲めるのも良いよね。
初めてのマルベリーティー、気に入りました!

このモニターレポートの商品はこちら

新茶さぬきマルベリーティー

同じ商品のモニターレポート

新茶さぬきマルベリーティー お試しさせていただきました。 桑茶ティーバッグです。 ¥1,080 税込 ...

西森園さまより「さぬきマルベリーティー」をモニターさせていただきました。 さぬきマルベリーティ...

とってもおいしいお茶に出会いました♪ 新茶 さぬきマルベリーティー 香川県東部さぬき市大川町の険...

今日も熱中症にはならなそうな暑さだったけど、やっぱり暑かったっっーー。 今の体質的にバテバテに...