自分の好きな太さで食べられる! 大江戸板巻きうどん(スープ付) 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

自分の好きな太さで食べられる! 大江戸板巻きうどん(スープ付) 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2019/05/07

「大江戸板巻きうどん(スープ付)」は、その名の通り、板状のうどんがくるくるっと丸められたうどん。
自身の好みや、作りたい料理に合わせて、自分で太さを決めて切って食べる、ちょっと変わったうどんです。
1ロールで二人前、つゆもセットになっていて、レシピも入っているので、簡単に美味しくいただくことが出来ちゃいますよ♪

袋から取り出したら、3枚に折りたたみ、好きな太さに切り、あとはたっぷりのお湯でゆでるだけ。
7分ほどが茹で時間の目安だそうですが、太さによって多少前後するようなので、たまに味見をして調節するのが良いかと思います。

こういった自分で切るタイプのうどんは初めてで、せっかくだなと思ったのでかなり太目で作ってみました。
1cmほどのかなり太目のうどん、なかなか夢があります(*´ω`*)
生地表面に見える白い斑点は、打ち粉が固まっているだけで味や品質には問題なさそうです。

太いので茹でるのに時間がかかるかなと思いましたが、案外あっさり簡単に茹で上げることが出来ました。
暖かい日も増えてきましたので、冷水できゅっとシメて、付属のつゆをかけて、ぶっかけうどんのような形でいただいてみました。
生卵もトッピングして。

太いうどんなのに、つるつると滑らかで、思っていた以上にするする食べられちゃいます。
それでいてコシも凄くしっかりあるので食べ応えもしっかり。
私は柔らかすぎるうどんよりも、しっかりと固めの、コシのあるうどんが好きなので、こちらのうどんはかなり好みな食感でした。
塩の加減もちょうどよいです。
これだけ太く切っても滑らかで、つるつると食べられちゃうので、夏バテしちゃう暑い日でも食べやすいと思います♪
細めにしてもしっかりコシが残って美味しそうです(*'ω'*)


自分で切る、というひと手間が楽しく面白く、それでいて簡単で、美味しいうどんでした♪
ちょっとお手伝いしたいお子様にも良さそうですよね。
いろいろな太さで食べ比べてみるのも楽しいと思います(*'ω'*)


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

大江戸板巻きうどん(スープ付)

同じ商品のモニターレポート

食べる時に自分で好みの太さに切れるから 旨味や水分が逃げ出さず 作りたての新鮮な味わいが楽しめる...

NiscoStore 大江戸板巻きうどん スープ付 250g(2人前)x3本セット(6人前) 好みの大きさに切って茹...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 大江戸板巻きうどん 」 https://store.sh...

こちらのうどんは、鮮度を保つために麺を切らずに棒状にくるくると巻いてあります❤️切ってしまうとどう...