大江戸板巻きうどん(スープ付)|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

大江戸板巻きうどん(スープ付)

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2019/05/07

NiscoStore
大江戸板巻きうどん
スープ付
250g(2人前)x3本セット(6人前)

好みの大きさに切って茹でるだけで簡単にできるおいしい生うどんです。

小麦粉を水でよく練ってから柔らかな板状にし、これを巻いて2人前を1パックとしてビニール包装してあります。

好みの太さに切って茹でればできあがり。

同梱のスープを使えば簡単においしく食べられます。

茹でてさましたうどんは付け麺にも!

具たくさんの汁で煮込めば煮込みうどんにも!

太めに切った麺を茹でずにそのままカボチャジャガイモきのこその他肉や野菜などくさんの具とともに煮込んで味噌で味付けすればなんと甲州名物の”ほうとう”にも早変わり。

賞味期限は40日ありますから常備しておいて、いつでも、忙しい日常の合間にも簡単に食べられます。

素朴な素材を生かしたおいしい食べ方はあなた次第です。



___




まるで巻物のような見た目でもうビックリ!

本当に切れてな~い♪

パーティーにももってこいの1品です!

一般的なまな板に載るくらいの大きさです。

風通しの良い場所に保管していたのに、なんだか斑点がついてしまったみたい。

酒粕などの影響だと思いますが、賞味期限もまだまだあったし食べるのには問題ないかと思います。


さて、何を作りましょうか~

生めんならではのアレンジレシピが多すぎて悩んじゃう!!


家族からかわいいのがいいというリクエストをもらったので、型抜きでくりぬいてみました。



乾麺と違う点は、切るだけじゃないアレンジもできるということ。



ーー茹でること約7分ーー





ぷりっぷりのうどんが完成しました!!

茹でると、ムラなくキレイに仕上がりました。


透明感が増しますね。


厚みがあるので、重ねて並べてもすぐ剥がれてくれます。

スープ付きなのでとっても簡単。

もちもち、コシのある抜群の新鮮作りたてな味わい!


型を抜いた残りは細く切って大人用に・・・。

あまりの美味しさに、6人前なのに3人で完食してしまった!!

昆布エキス、かつお節エキス、醤油が主な原料となっているスープも絶品♪

今回はアレンジしましたが、このまま切らずに茹でてもインパクトありますね。

このモニターレポートの商品はこちら

大江戸板巻きうどん(スープ付)

同じ商品のモニターレポート

食べる時に自分で好みの太さに切れるから 旨味や水分が逃げ出さず 作りたての新鮮な味わいが楽しめる...

「大江戸板巻きうどん(スープ付)」は、その名の通り、板状のうどんがくるくるっと丸められたうどん。 ...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 大江戸板巻きうどん 」 https://store.sh...

こちらのうどんは、鮮度を保つために麺を切らずに棒状にくるくると巻いてあります❤️切ってしまうとどう...