暑さ対策にひんやりタオル!泉州タオル、Eco de COOL|モニター はなさん

 

モニターレポート

暑さ対策にひんやりタオル!泉州タオル、Eco de COOL

はなさん (30代 / 女性)

 2020/07/22

梅雨が明けそうです。暑い日々がやってきましたね。
少しでも快適に過ごすために、
冷感アイテムを取り入れたいなと思っていました。
そこで今回試してみたのはこちらの冷感タオルです。

こちらは、タオルの産地である泉州で作られた、日本発のタオル。
特殊なクール糸を使用して接触冷感作用により
表面に触れるだけで冷たく感じられるのが特長です。

素材はポリエチレン55%・綿45%で
サイズは16×90cmで、一般的なタオルとくらべると長さは同じくらいで、幅は少し狭いほうかなと感じました。
橋の部分はフリンジのような処理になっています。
ほつれることはありません。
重さは70gほどで軽いです。

柄にはいろいろバリエーションがあります。
今回使用したのはレモン(イエロー)で
黄色とオレンジのカラーにレモンの断面の模様で明るく涼しげな印象です。
同じ柄でブルーの色違いやボーダーや星、チェックなど
たくさん揃っているので選ぶのも楽しそう。

触った感じはふわっとしたタオルではなく、
サラッとツルッの混ざったような感触です。

触ると少しひんやりと感じます。

実際に外で使ってみました。
首にかけてみると、このタオルの幅のサイズが丁度良いです。

少し細めの幅なので、折り重なってごわつかず、
間に余計な空気を溜めないからか
熱がこもらず余計な暑さを感じない気がします。

花壇の手入れをしていると、
首の後ろが暑くなってくるのですが
タオルをかけているとひんやりと感じるのでいつもより快適。
だんだん体温でタオルも温まってくるので、
肌に当たっている部分をずらすと、またひんやりを感じます。

水に浸したり、保冷剤を一緒に使用すると
さらに効果が期待できるそうで。
実際に汗を吸ってからのほうがさらに日にゃr感を感じられました。

屋外の活動に丁度良いですし、
屋内でのエアコンなどの補助としてもよさそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

【泉州タオル】Eco de COOL (接触冷感タオル)

同じ商品のモニターレポート

泉州タオル Eco de COOL♪ 今の時期に嬉しい接触冷感タオルです。 タオルの産地である泉州で作らまし...

特殊なクール糸を使用していて、タオルの表面に触れるだけで冷たく感じられるというアイディア商品です...

いよいよ暑さの厳しい 毎日がやってきました! これからの季節、私が辛いのは 暑さの中での愛犬の散...