軽いかけ心地! KIN-FUKUROU® 偏光レンズサングラス|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

軽いかけ心地! KIN-FUKUROU® 偏光レンズサングラス

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/09/09

夏場の運転に欠かせないのがサングラス!
今回、“ドライバー専用サングラス” なるものをお試しさせていただきました。

キン・フクロウ/KIN-FUKUROU®
感光変色 全天候適用 偏光レンズ【 ドライバー専用 】UV400#3043(変色)
ハイビジョン偏光レンズと言うモノを使用していて、なんと 99.9%のUVカット!
しかも乱反射もカットしてくれるんだそうですっ!!

サングラスだけど、レンズはクリア。
見た感じはあまり頼りになる感じではないのですがぁ...。(←ごめんなさい。)
実際にかけてみると、スゴイっ! のひとこと。
と言っても伝わらないと思うので、コレ↓を見て!

テストカードを使って実験(?)
カードを偏光レンズサングラスを通して見てみると、、、
おー、なにか見えてきた―!

じゃーん!
キン・フクロウのロゴマークがはっきりと描かれているのがわかります。

コレが偏光レンズのチカラ!
しかも感光変色なのでなので、晴天以外の曇りや薄曇りなど、全天候OK!
な、な、なんと、トンネルの中でも視界良好なんですっ!!
実際にこのサングラスをかけてトンネルの中を運転しただんな様が感激してました。

視界クリア! のほかにも、軽いかけ心地がわたしのお気に入りポイント。
軽いワケは、フレーム部分の素材に超軽量アルミニウム・マグネシウム合金を採用しているから。
軽量でありながら耐久性に優れていて、腐食防止効果まである!
しかも汗に強く、退色しにくいなどのメリットが盛りだくさんで、車の運転だけでなく、スポーツシーンにもぴったり!
実際、多くのスポーツマンから愛されているんだそうです。

耳掛けやノースパッドには食品級シリコン材質が使われていて、肌あたりがやさしく、耳や鼻への負荷がかからないように設計されているから、長時間かけていても疲れを感じないっ!
鼻に跡がつくこともないのがうれしい~♪

クリアな視界&軽いかけ心地で、かけてることを忘れちゃうかも!?
って少々大げさではありますが、それくらい快適に運転できちゃいます。

すっかり自分のモノとして、車に常備しているだんな様。
「スキーの時にも使えるなぁ。」と、早くも冬の計画ですか?って感じです(笑)

立派なハードケース以外にも、携帯用の布製収納袋も付いていて便利。
それにミニドライバーも付いてるから、ゆるんだ時など自分で簡単に調整ができそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

KIN-FUKUROU ® 感光変色 全天候適用 偏光レンズ【 ドライバー専用 】 UV400 #3043(変色)

同じ商品のモニターレポート

たぬたぬさん

運転している時に旦那からよく『眩しい!目が痛い!!』というのを聞いていたので、何か光を凌げるサングラ...

まずは、ケースが重厚に作られているので高級感があるなと思いました♪ 付属品として、眼鏡用のドライバ...

KIN-FUKUROU ® 感光変色 全天候適用 偏光レンズ ・内容6点セット ・Amazon価格1,889円(税込) ...

ドライブ・スポーツ・アウトドアシーンにぴったりの 感光変色機能とデザイン性に優れた超軽量サングラ...

KIN-FUKUROU(キン・フクロウ)の変更レンズサングラス。 KIN-FUKUROU ® 感光変色 全天候適用 偏光レンズ...

今年の7月は、なんだか寒いと思っていたのは、いつのことでしょう。 も〜、すっかり夏! というか、め...

今回ご紹介するのはドライバーのための 目と命を守るサングラスです。 強い紫外線を長く浴び続ける...

運転をする時(滅多にない激レアだけど)正面からの光がまぶしくて サンバイザーを使用していたのですが ...

ryujunさん

梅雨が明けたら、夏休み。 今年はどこに行きましょうか? 子供だけではなく大人もうきうき。 小さなお...