3種類の味が楽しめる!【鹿ボーンブロス】|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

3種類の味が楽しめる!【鹿ボーンブロス】

sumikoさん (50代 / 女性)

 2021/02/15

「古代から伝わるスーパースープ」
ボーンブロスを試してみました。

この商品は、岐阜県海津市で作られているんですね。
ボーンブロスとは、骨のスープという意味。

フードロス、フードマイレージの削減に取り組み、
サスティナブルな地域社会へとつながる活動をしているNaturaleが作っています。

Naturaleのボーンブロスは、養老山脈で元気に駆け巡った天然鹿の骨を使用したスープです。
そのほかに使用している野菜やハーブは、無農薬減農薬にこだわっています。
弱火で40時間以上煮込んで完成したスープは、栄養価が高く優しい味に仕上がっています。

お味は、3種類あります。
・鹿ボーンブロス(プレーン)
・鹿ボーンブロス+海津トマト&ジンジャー
・鹿ボーンブロス+ココナッツ&大垣レモングラス

冷蔵で商品は届きます。
1つ1つ個包装になっているのがいいね。
届いたらすぐに冷蔵庫に入れましょう。
賞味期限ですが、届いて1週間以内に食べてね。
もしすぐに食べない場合は、冷凍保存すると1か月持ちますよ。

このスープは、1日100ccを目安に毎日飲むことにより
腸内環境が改善され、疲労回復、便秘の改善、アンチエイジングなど
様々な効果が期待できるのだそうです。

飲み方はとてもシンプル!

パックに入っているのでよく振ってからいただきます。
お皿に出して、レンジで2分温めていただくと美味しいですよ。

料理に使ってアレンジするのも良いですが、私はそのままのスープを
味わいたくてレンジでチンしていただきました。

プレーン味は、ちょっとクセのあるお味です。
舌に残る感じですが、ローリエやタイム、ローズマリーなどの
ハーブで飲みやすくなっています。

海津トマト&ジンジャー味は、さっぱりしています。
海津市産のトマトの酸味が美味しいです。
私はそのままいただきましたが、パスタと混ぜても美味しいと思います。
鹿とトマトって相性がいいのかな?
ローリエ、タイム、ローズマリーなどハーブがきいています。
洋食料理にあいますね。

ココナッツ&大垣レモングラス味。
大垣のレモングラスが入っていますので、こちらは食べずに捨てましょう。
レモンのさわやかな味わいです。
ココナッツミルクが入っているので、しっとりして飲みやすいです。
パンにあいますね。
エスニック料理と一緒にいただくのがおススメです。

どれもとても美味しくいただけます。
レンチンして温めていただきましょう。
私自身、フードロスに関心があるので、このように鹿肉をスープにしておいしく
いただける取り組みをもっとみんなに知ってほしいと感じました。

このモニターレポートの商品はこちら

鹿ボーンブロス 3Flavor お試し

同じ商品のモニターレポート

人生で初めて食べた野生の鹿の骨からとったスープ『鹿ボーンブロス』をレビューしたいと思います。 ▼...

ナトゥラーレさんの 『鹿ボーンブロス 3Flavor』 をお試しさせていただきました? ・鹿ボーンブロ...

【我が家のSGDsへの取り組み】 土日は家族で好きな物ばっかりだったから 月曜の朝は子供たちと一...

#naturale_gotiso#ナトゥラーレ#bonebroth#ボーンブロス#ボーンブロススープ#鹿のボーンブロス#岐阜県海...