ボーンブロススープで腸か活を!|モニター ゆっきぃーさん

 

モニターレポート

ボーンブロススープで腸か活を!

ゆっきぃーさん (30代 / 女性)

 2021/04/28

『Naturale(ナトゥラーレ) 養老天然鹿ボーンブロス』

古代から伝わるスーパースープで
腸活しよう♥️

ボーンブロスってご存知ですか?
健康を意識してる人なら聞いたことがあるかもしれません。
直訳すると《骨のスープ》です。

ボーンブロスはアミノ酸がとても豊富で
腸内環境が改善され、各種疾患の改善や疲労回復、便秘の改善、アンチエイジングなど様々な効果が期待できます。

実は私、難病もちです。
難病なので医者には100%治らないと言われました。
けどね?そんな言いなりにはなりたくなくて、どうにか完治させたくて調べまくって、ボーンブロスを知ったのです。
でもね、ボーンブロスって作るの面倒なんです。でも、頑張って作ってましたよ。
牛、豚、鶏の中では鶏が一番いいそうで、鶏ガラからボーンブロスを作っていたところ…

《Naturale 養老天然鹿ボーンブロス》に出会ったのです♥️

Naturaleの鹿ボーンブロス、こだわりがすごいんです。
ボーンブロスって鶏ガラスープのもとでもいいのでは?と思われがちですが、全く別物と私は思っています。
《Naturale 養老天然鹿ボーンブロス》
のこだわり

✔️養老山脈を元気に駆け巡った天然鹿の骨を使用。
鹿は高たんぱく低脂質です。さらに自然の中で育っている鹿だからこそ、抗生剤などの薬剤は使われていなかったり、不自然な飼料を使用していないので安心です。
また牛肉、豚肉、鶏肉と比べると、栄養も高いです。

✔️一緒に煮込む野菜やハーブも無農薬、減農薬!

✔️余分な油やアクは丁寧に取り除いています。

今回、3つのフレーバーを飲んでみました。

✔️鹿ボーンブロス(プレーン)
✔️鹿ボーンブロス+海津トマト&ジンジャー
✔️鹿ボーンブロス+ココナッツ&大垣レモングラス

飲み方はとてもシンプルです。
温めて飲むだけ。またはお料理の出汁として使ってもOK!
また1食置き換えてもいいのです。
アミノ酸が豊富だからダメージを受けた腸壁が修復されるので、ファスティングの時のスープとして摂る人も多いですよ!

私は病気のために摂りたいので、100CC(1パックの半分)を温めてそのまま飲みました。

正直、飲む瞬間ドキドキしました。
臭みは?えぐみは?ありそうだなぁ。って。

プレーンは結構濃い目のお色。
臭みは全くなく、どこかほんのり独特なお味?がありますが、気にならずに飲めます。
むしろ構えてた分、意外と美味しいって拍子抜けしました笑


海津トマトはトマトの甘味と酸味があり、しっかりとお味がついていました。
普通に具なしのミネストローネという感じ!美味しくて普通にスープとして飲むのも良さそうです。娘が飲みたい~というので、娘にも少し分けてあげたら美味しい!って言ってました。
お子さんにも飲みやすいお味!


大垣レモングラスはレモングラスの爽やかさとスパイシーさが感じられるお味!
こちらもクセがなくとても飲みやすいです。子ども達はカレーっぽいにおいがするって言ってましたが、確かになんとなーくカレーっぽい風味かな!

どのお味も思った以上に美味しくいただけました♥️

こちらから✔️check
してみてくださいね♥️


https://www.naturale-gotiso.com/items/27278864
養老天然鹿ボーンブロス 3種 お試し | Naturale【ナトゥラーレ】岐阜県海津、西濃地区の豊かな食材を使った“おうちリストランテ” powered by BASE
www.naturale-gotiso.com
2,960円
商品を見る






鹿にこだわる理由がもう一つ!
日本の各地で問題とされている野生鳥獣による農作物の被害の多さ。
それを減らすべく鹿やイノシシなどが捕獲されていますが、食肉として利用されるのはわずか10数%なんだとか。
せっかくいただいた命を無駄にしている現状をたくさんの人に知って欲しいとの想いもあるのです。

私達に出来ること。
フードロスや海外からの食材に頼らない持続可能な食への気づき。

1人1人が気付いて行動するだけで、地球にも動物にも人にも優しい未来が待っていると私も思います。



#コエタス

このモニターレポートの商品はこちら

鹿ボーンブロス 3Flavor お試し

同じ商品のモニターレポート

ナトゥラーレさんの鹿ボーンブロスは、その名の通り鹿の骨を使用しています。 鹿にこだわっているの...

オーガニックにこだわったNaturale から 【鹿ボーンブロス 3Flavrお試しセット】 お試しさせていただ...

鹿ボーンプロスという鹿の骨から取った出汁から取られたスープを3種類頂きました。 プレーンはシンプル...