全ての命と汗に感謝の30日|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

全ての命と汗に感謝の30日

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2020/09/23

養老山脈の天然鹿ボーンブロスは、野生の鹿の骨から作られたスープです。
動物の命を尊びつつ、サスティナブルな農林畜産業、食文化の継承、そして私たちの心とカラダの健康を守ります。

美味しく栄養満点!命のかけらまで最大限に活かすエシカルスープです!

過酷な条件の自然の中で、懸命に生きてきた大切な命。
だからこそ余すことなく頂いて、そのパワーを活かしたいですよね!



ボーンブロスは1日100mlを目安に、毎日食べるのがお勧めだそうです。
今回100mlのボーンブロスを30日間、毎日欠かさず食べました。
私は虚弱体質なのですが、この暑かった夏、夏バテ知らずで過ごせました。
美味しさの中にじっくり溶け込んだ栄養のお陰かなって思ってます。



食べ方はいたってシンプル。
軽く温めて、そのままゆっくり飲むだけ。冷たく冷やして飲んでもOKです♪
余分な脂やアクは丁寧に取り除いているので、脂っぽさや臭みもありません。

3つのフレーバーがあります。そのまま飲んでもおいしいけど、アレンジしやすいのも大きな魅力です♪
アイディア次第でレシピは無限大♪和洋中、エスニックにお菓子まで。毎日飽きずに楽しめました♪
ベースが完成形のブロスを使うから、そのままは勿論、ちょっと手を加えるだけで手軽に全てがおいしくいただけます♪



次はどうアレンジしようかと、毎日レシピを考えるのが楽しくて仕方なかったです♪
そしてボーンブロスを使っていて、どんなところも捨てられないなーという意識が高まりました。
一般には皮や骨など捨てられちゃう部分のほうが、栄養価も高い事が多い事に改めて気づきました。
なぜなら、骨も皮も動物や植物の命を支え守ってきた重要な部分だからじゃないかな?



また、ブロスを食べながら、ふと、この鹿さんは、何を食べて生きてきたのかな、このレモングラスはどこで誰がどうやって育てたのかなと、考える事がありました。

毎日懸命に生きてきた動物たちの命、毎日汗を流し、自然と闘いながら野菜やハーブを育ててきた農家の方々。
一つ一つの命と汗で私は生かされてるんだな~、一滴も無駄にしたくない、できない!と思いました。

全ての命と汗に心から感謝です。m(__)m



皆が全ての命と汗に気づけば、この世の中から、「フードロス=もったいない」はなくなるのかもしれませんね。

このモニターレポートの商品はこちら

養老山脈の天然鹿ボーンブロス

同じ商品のモニターレポート

気温も下がってきて寒くなってきましたね。 あったかいスープを飲んでほっとひと息。 最近、はまっ...

1ヶ月間、ボーンブロス生活をしてみていました。 岐阜県にある Naturale(ナトゥラーレ)の『鹿ボー...