栄養素豊富なお茶!|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

栄養素豊富なお茶!

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2021/03/02

COCOCIさんの『幸せのモリンガ茶』をお試しさせていただきました!

熊本県菊池市で農薬や化学肥料を使わずに自家栽培されている「モリンガ」を朝摘みして手作業で選別し、その日のうちにスピード加工して作られたものです。

モリンガという植物は初めて聞いたのですが、別名「ミラクルツリー(奇跡の木)」と呼ばれており、約90種類以上の栄養素がバランスよく含まれているとのこと。
鉄分やビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、GABA、ポリフェノール、カルシウムなど・・・
特にGABAは発芽玄米の20倍を含有すると言われ、ストレス解消やリラックス、食物繊維による美肌、便秘改善なども期待できるそうです。

また、ティーバックの素材は100%土に還るソイロンメッシュフィルターで、 土に埋めると微生物によって完全に分解されるため環境にもやさしいとのこと。

ここまでこだわっていらっしゃるなんてすごいですよね!

ポットに入れて抽出してみました。
味はモリンガの風味(なのかな?)が口いっぱいに広がって、変な苦味などもなく美味しいです。
ハーブティーを飲み慣れている人なら違和感なく飲めると思います。
ノンカフェインなのでお子さまや妊娠中の方でも大丈夫!

美味しいお茶で栄養素を摂っていつまでも健康でいたいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

幸せのモリンガ茶

同じ商品のモニターレポート

Yuu_sさん

寒い冬の時期に暖かく飲めて、栄養価も満点なのが高ポイント! カフェインが身体にあわないのでお茶を...

90種類の栄養素が含まれたスーパーフードのお茶!【幸せのモリンガ茶】のご紹介です。 「COCOCI」さん...

こないだ @cococi_moringa さんから届いた『しあわせのモリンガ茶』を淹れてみました?? 左が試供品...

さきちんさん

/ 幸せのモリンガ茶 \  名前から幸福感溢れる…?✨ 丁寧に栽培されたモリンガ茶を 美味しく...

ゆっきぃーさん

『しあわせのモリンガ茶』 毎日の暮らしに 国産のモリンガティーを。 Q:モリンガって何? ...

休日はゆっくりとステキなお茶を頂くのが好きです? 今日は きれいなお水と自然豊かな大地の広がる...

ハーブティーが大好きで毎日ハーブティーを飲んでいます。 今飲んでいるのが、しあわせのモリンガ茶。 ...