国産のおいしい【しあわせのモリンガ茶】|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

国産のおいしい【しあわせのモリンガ茶】

sumikoさん (50代 / 女性)

 2021/02/16

ハーブティーが大好きで毎日ハーブティーを飲んでいます。
今飲んでいるのが、しあわせのモリンガ茶。

熊本県産のモリンガをお茶にしたとっても美味しいお茶です。

熊本県菊池市の豊かな自然で農薬・化学肥料を
一切使わずに大切に育てたモリンガ。

国産のモリンガって珍しいと感じます。

100%手摘みの国産モリンガティーってかなり貴重ですね。

[奇跡の木]と呼ばれるモリンガ。
熱帯・亜熱帯地域で広く栽培されるワサビノキ科ワサビノキ属。

モリンガに含まれる栄養素は約90種類以上。
「奇跡の木」と呼ばれるほど鉄分やビタミン、必須アミノ酸など
数多くの栄養素を豊富に含んでいます。
すべての必須アミノ酸を含むだけでなく、GABA、
ポリフェノール、カルシウムなどの栄養素がバランス良く含まれています。
GABAによるストレス解消やリラックス、食物繊維による美肌、
便秘改善なども期待できるそうですよ。

ポリフェノールは赤ワインの8倍含まれているらしい。
40種類の抗酸化物質が複合的に作用して、老化の原因である
活性酸素を除去してくれるのでエイジングケアにも効果が期待できるんだね。
女性にとってはとてもうれしいお茶なんです。

もちろんノンカフェインなので夜寝る前にも飲むことができますよ。

ティータイムに飲むだけじゃなくて、食事中に飲んでも美味しいです。
冷やして飲むのも美味しい!
夏は冷やしてごくごく麦茶代わりに飲めそうです。
口当たりはさっぱりした感じ。
最後にモリンガの甘みが残って美味しい。
遠赤外線焙煎で飲みやすいお茶に仕上げてあります。

飲み方:お湯を200㏄注ぎ、2分程度蒸らします。
蒸らす際は、ティーバッグをゆらゆら動かさないのがコツ。
ティーバッグを取り出してから、いただきます。
ティーバッグを入れたままにするとえぐみなどが
出ることがあるので取り出してから飲んでね。

飲むときは、まずは自然の香りを楽しんでほしい。
ハーブの良い香りがします。
飲みやすく、くせのないさっぱりした味わい。
毎日飲んでも飽きの来ない味になっています。

ハーブティーの大好きな私は、朝飲むと体が目覚めます。
日中、仕事で疲れたときにはホッと一息できます。
夜寝る前には温かいモリンガ茶を飲んで体ポカポカ。
ノンカフェインなので夜寝る前に飲んでも安心ね。

このモニターレポートの商品はこちら

幸せのモリンガ茶

同じ商品のモニターレポート

Yuu_sさん

寒い冬の時期に暖かく飲めて、栄養価も満点なのが高ポイント! カフェインが身体にあわないのでお茶を...

90種類の栄養素が含まれたスーパーフードのお茶!【幸せのモリンガ茶】のご紹介です。 「COCOCI」さん...

COCOCIさんの『幸せのモリンガ茶』をお試しさせていただきました! 熊本県菊池市で農薬や化学肥料を使...

こないだ @cococi_moringa さんから届いた『しあわせのモリンガ茶』を淹れてみました?? 左が試供品...

さきちんさん

/ 幸せのモリンガ茶 \  名前から幸福感溢れる…?✨ 丁寧に栽培されたモリンガ茶を 美味しく...

ゆっきぃーさん

『しあわせのモリンガ茶』 毎日の暮らしに 国産のモリンガティーを。 Q:モリンガって何? ...

休日はゆっくりとステキなお茶を頂くのが好きです? 今日は きれいなお水と自然豊かな大地の広がる...