新定番の予感!スーパーフードモリンガを使った紅茶がすごく美味しい!|モニター のりさん

 

モニターレポート

新定番の予感!スーパーフードモリンガを使った紅茶がすごく美味しい!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/07/14

cocociのモリンガ紅茶、届きました!

モリンガといえば栄養豊富なスーパーフードとして知られていますよね。

鉄分やビタミンに必須アミノ酸、GABA、ポリフェノール、カルシウムに食物繊維など積極的に摂りたいものが詰まっているんだそうですよ。

そんなモリンガを使った紅茶があるということで飲んでみたのですが…これが健康茶うんぬん抜きにしてすごーく美味しいお茶なんです。

新感覚にして新定番の予感。

こちら原材料は熊本で丁寧に作られた和紅茶と、これまた熊本で大切に育てられたモリンガのみです。

ナイロンメッシュのティーバッグタイプになっているのですが、パッケージを開けたとたんにものすごくいい香りが!

素敵な甘い香りです。

とりあえず紅茶なので沸騰したてのお湯を注ぎました。

ティーバッグの中で鮮やかな青葉色が膨らんでいきます。

抽出された色は一般的な紅茶とそんなに変わらないようですね。

ひとくち飲んでみると…これが最高で。

甘い香りで渋味エグみはすごく少なくてとてもすっきりマイルド。

お味自体にもほんのりと甘さが感じられます。

そしてどこかによもぎのような雰囲気もチラリとある気がします。

初めてちゃんとしたアールグレイを飲んだ時と同じぐらいの幸福感とリラックスがありました。

これまで色々なお茶・フレーバーティーなど飲んできましたが、ひとつのお茶の種類として本当に美味しいです。

しかも栄養豊富って最強ですね。

これからどんどん暑くなるので今度は水出しもしてみました。

500mlに2パック入れてゆっくり冷蔵庫で1日出してみます。

水出ししたものは良質な烏龍茶のようなイエローになりました。

これも飲んでみると…やっぱり美味しい。

更にすっきりまろやかになって甘みが際立っています。

あー。

大好きになってしまいました。

まわりの人に片っ端から教えたくなります。

パッケージもおしゃれなのでギフトにも良さそうですね。

モリンガ紅茶、新感覚の美味しい紅茶でした!

超オススメです!

このモニターレポートの商品はこちら

モリンガ紅茶 和紅茶

同じ商品のモニターレポート

私はお茶ボトル1.5Lにティバッグ4つを投入して熱湯を注ぎ、一晩冷ましたものを飲用しました。アイスティ...

COCOCI しあわせのモリンガ茶 和紅茶飲んでみました モリンガと熊本県菊池市産紅茶を 1:2でブ...

こちらは @cococi_moringa 様の モリンガ紅茶です?✨ ・ -----*-----*商品詳細*-----*----- ・ モリ...

美味しい紅茶

 2020/07/15

株式会社アイシア様よりモリンガ紅茶 和紅茶 お試しさせて頂きました? モリンガ茶と和紅茶(熊本県...

にこさん

今日の一杯? しあわせのモリンガ茶♡ 今日は、、雨と風が強いので 心をリラックスさせるために いた...

株式会社アイシアさんの しあわせのモリンガ茶 モリンガ和紅茶を お試しさせていただきました✨ . ...

こちらは珍しいスーパーフードのモリンガをくわえた紅茶です。 モリンガ茶を和紅茶(熊本県菊池市産)と1...