一度食べたら止まらないおいしさ♡仲宗根黒糖のくるみ黒糖|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

一度食べたら止まらないおいしさ♡仲宗根黒糖のくるみ黒糖

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/09/09

一度食べたら止まらない!おいしいお茶菓子との出会いがありました。

仲宗根黒糖 くるみ黒糖
地釜で5時間以上煮詰めた純粋な黒糖を贅沢にくるみにコーティングしたしたお菓子。

昔ながらの製法と完全な手作りで黒糖を作っているという仲宗根黒糖。
さとうきびを自らの手で圧搾し、地釜でじっくり5時間以上煮詰め、さとうきび本来の味とミネラルをできるかぎり失わないように作られています。

黒糖はミネラルが豊富に含まれていることから、一般的な白砂糖などに比べて、糖質が吸収されにくいんだそうです。
血糖値の上昇を緩やかにする効果が期待できるほか、コレステロール値の上昇を抑えるといった作用もあり、生活習慣病の予防にも役立つと言われているんですよっ!

そして、くるみは栄養価の高いパワーフード。
ダイエットや美容、アンチエイジングにも適した食材で女性にとってはもってこいの食品。

このふたつがドッキングしたんだから、そりゃもうカラダにいいに決まってます!

天然の甘さがくるみに絡んで、コレはヤバイ!
一度食べたら止まらないおいしさです(〃艸〃)ムフッ♡

黒糖って食べると喉にくるイメージだったのですが、仲宗根黒糖はやさしい甘さ。
甘いんだけどスーッと喉を通って行く感じ。
コレが “天然の甘さ” ってヤツなのね、としみじみ。

日本茶はもちろん、コーヒーとの相性もバツグン!
紅茶といただいてもコレまたうまいっ!

手作り無添加で子どもにもやさしいお菓子だから、安心して食べさせられます。
が、あまりのおいしさに子ども達に出すのを躊躇しちゃいました(笑)
案の定、食べさせたら、わが家の子ども達もやさしい甘さとおいしさにハマっちゃいました。

1袋のくるみ黒糖を子ども達と3人でペロリ。
あっという間に完食しちゃって少し残念に思いましたが、
コレはひとりで食べてても絶対にペロリと完食してたはず...。
いくらカラダにいいとは言え、食べ過ぎはダメだよね!
そう思うと、3人で食べてよかったのかなって思えました(笑)

それにしてもおいしかったな。
と、中身のなくなった袋を見つめる子ども達を見て笑っちゃいました。

ほかにもアーモンド黒糖やカシューナッツ黒糖もあるようなので、
そちらもぜひ食べてみたいなぁって思ってます。
あと黒糖もね!

このモニターレポートの商品はこちら

くるみ黒糖(130g)

同じ商品のモニターレポート

くるみ黒糖

 2019/10/03

初めて見た商品なんですが くるみが黒糖でコーティングされた あまりなじみのないお菓子です♡ く...

子どもの頃から甘いものに目が無くて 和菓子も洋菓子も大好きなわたし☺️ クリームやバターたっ...

たっぷり130gも入っていて、食べ応えがあります。 透明な袋に入っているので、視覚的にもおいしそうで...

最近、甘いものやソフトクリームが食べたくなる日常、、、、 体重やばいな、、、 カラダが要求してる!...