腰回りを優しく包んでくれる♪|モニター chaさん

 

モニターレポート

腰回りを優しく包んでくれる♪

chaさん (40代 / 女性)

 2021/03/10

東京下町でベルト一筋、創業50年の本革ベルトを作り続けている「長沢べルト工業」のリラックスベルト

【<寛ぎリラックスレザーシリーズ>アメリカンオイルレザーベルト】

アメリカを代表する老舗タンナーであるホーウィン社のオイルレザー「クロムエクセル」を使用した<リラックスレザーシリーズ>!

何と!こちらのベルトは、東京都台東区、荒川区、足立区、葛飾区の4区内のものづくり企業による新製品コンテスト<2020年度TASKものづくりアワード>で優秀賞を受賞した商品。

メンズベルトなので、旦那さんにプレゼントしたら、すごい喜んですぐに使ってくれていますよ。

ベルトと一緒にオリジナルの携帯靴べら、本革小物ケース付きでさらに旦那さんがすごい喜んでいたよ。

箱に入っていて、プレゼントにぴったりでオススメ。

ベルトのカラーは、ブラック、ブラウンの全2色。

こちらはブラックのベルトでオンでもオフでも大活躍してくれます。

バックルカラーは、ブラックにはアンティークシルバーで革の雰囲気をさらに引き立ててくれています。

こちらのベルトの表側は、ホーウィン社のオイルレザー「クロムエクセル」で、ワークブーツなどの靴用として作られたハードな使用にも耐えうる、とっても丈夫な革で、その反面、手に馴染む上質な柔らかさを併せ持っているのだとか。

見た目は普通のベルトと変わらないけど、本革ベルトなのに、腹部に負荷が掛ったときに革自体が最長8センチも伸び縮みする構造になっていて画期的!

因みに、腹部に負荷が掛ったときとは、ウエストが締め付けられやすい着席時や食事中のときのことね。

ベルトのサイズは簡単に帯をカットできるフリー仕様で、旦那さんもカットして使っています。

長身・瘦せ型の旦那さんが着けるとこんな感じです。

旦那さんは、お仕事で長時間座っていることが多いんだけど、上品でツヤがあって柔らかくしっとりしていて、着け心地最高で着けているのを忘れるほどの快適さとのこと。


先日、旦那さんは、違うベルトを着けていたときに腰を痛めてしまい、まぁ、現在も痛めたままなんだけど、こちらのベルトはすごい優しく腰回りを包んでくれるから、痛めた腰に最高に良くて、すごい楽ちんでありがたいと言っているよ。

無色の革靴用クリームでしっかりケアして、革の醍醐味である経年変化も楽しみだって。

このモニターレポートの商品はこちら

<寛ぎリラックスレザーシリーズ>アメリカンオイルレザーベルト

同じ商品のモニターレポート

創業52年、ベルト一筋、東京葛飾で本革ベルトを作り続けておられる「Nagasawabelt shop(長沢ベルト工業)...

\\着け心地最高✨// 《寛ぎリラックスレザーシリーズ》 アメリカンオイルレザーベルト . . ...

寛ぎリラックスレザーシリーズ アメリカンオイルレザーベルト 創業50年の本革ベルトを作り続けてい...

良かった

 2021/03/15

アメリカンオイルレザーベルトを使いました。 (旦那が使いました。) 誕生日プレゼントにしようと思...