鼻呼吸サポートでいびき改善・ドライマウス予防|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

鼻呼吸サポートでいびき改善・ドライマウス予防

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2021/08/11

夫は副鼻腔炎後鼻漏で、長い間苦しんでいます。
就寝時の口呼吸で口内が乾燥するのがよくないらしく、コロナ以前から寝る時もマスクをしています。

でも特に夏なんか、マスク着用での就寝は拷問ですよね(>。<)
暑苦しいし、寝ている間に無意識に外しています。


そこで使い始めたお助けアイテムが「SleepYstrip(スリーピーストリップ)」

睡眠サポートのためにオーストラリアの歯科医師が開発したY字形口テープです。
顎位置をしっかりキープすることで鼻呼吸をサポートし、いびき改善やドライマウス予防に役立ちます。
口を覆う面積が少ないので唇の荒れも少ない設計です。


口呼吸はイビキやドライマウスを引き起こします。
また口内が乾燥するとウィルスが侵入しやすくなったり、虫歯や口臭にもなりやすいそうです。
だから鼻呼吸習慣をつける事が大事。
SleepYstripなら、ラクラク快適に鼻呼吸をサポートしてくれるのが嬉しいです。


まずは私が使ってみました。

不織布でできてます。低刺激性接着剤使用しているので肌に優しいです。
完全に口をふさいでしまわないよう、口に当たる部分にはスリットが入れてあります。
いくら鼻呼吸がいいって言ったって、鼻が詰まることだってあるし、完全に口をふさいじゃうのは危険。
スリットがあるから安心です♪
ハサミでスリット部分をカットして、呼吸部分の開きを大きくすることもできます。

Yのカーブ部分が鼻の下にくるように貼り付けます。
ぴったり密着しています。

ちょっとごわつき感もありますが、たいして気になりません。
一晩そのまま寝てみました。

気になって眠れないかな?
無意識にはがしてるんじゃないかな?

そんな不安を一掃し、夜中は爆睡♪
朝までしっかり貼り付いてました♪

私は肌が比較的弱いほうなのですが、肌荒れもしてません♪


今まで暑いのを我慢してマスクをして寝ていた夫も、気に入ったようです♪
快適にぐっすり眠れるせいか、疲れ方も違うみたい♪

このまま使って、鼻呼吸習慣を身につけられたらいいなと思ってます♪

このモニターレポートの商品はこちら

SleepYstrip(スリーピーストリップ)

同じ商品のモニターレポート

睡眠中、いびきかいてるよって言われたことありませんか?? 睡眠中の口呼吸って良くないんですよね? の...

いびき防止に!!と思い応募させてもらいました。 今回は、1週間分のモニターとの事で7枚届きました。 1...

いびき軽減

 2021/08/02
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはSleepYstrip(スリーピーストリップ)になります。 これを口につけて寝ると...