甘くてパリサク!大きな万願寺とうがらし!|モニター のりさん

 

モニターレポート

甘くてパリサク!大きな万願寺とうがらし!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/07/08

万願寺とうがらし、届きました!
実は万願寺とうがらしは大好物です。
京野菜は全般に好きなのですがその中でも特に好きで、手に入る時は必ず天ぷらで食べてました。
今回届いたのは5本ですが、まずじゅうぶんな大きさがあるものばかりで嬉しいですね。
佐々木農園で化学農薬を使わず育てられたものだということですが、産地直送の万願寺とうがらしはツヤっツヤで美しい色ですね。
今回は天ぷらと網焼きでいただくことに決めました。
まず天ぷらですが、ヘタだけ取ってカットせずに丸ごと揚げます。
やっぱり万願寺とうがらしがあると主役って感じがしますね。
ちなみに我が家は基本的に天ぷらは野菜天の盛り合わせで、万願寺がない時はししとうで代用です。
さてアツアツを食べたいので、一番最初に万願寺とうがらしからいただきます。
あぁー、やっぱり美味しい!
そして今回届いたものは特に甘さと厚みが素晴らしいです!
元々万願寺とうがらしのいいところはピーマンやししとうよりも甘くて厚くて歯切れ良いところだと思っているのですが、今回のはその点とても優秀なものでした。
お塩を付けてひとくち、天つゆにくぐらせてひとくち…大きいので食べごたえがありますね。
断面の写真を撮ろうと思っていたことなどすっかり忘れて完食してしまいました。笑
そして網焼きです。
丁寧に焼いて、定番のかつおぶし&お醤油スタイルでいただきます。
あぁー、これもやっぱり美味しいです!
夫がもっと食べたいと言ってましたが、今回の5本はこれで終了です。
ちなみに今回は赤万願寺とうがらしも一緒に届いたのですが、実はこれがすごかったんです。
赤は食べたことがなかったのですが「ぜひ生で!」と書かれて届いたので、そのままひとくち食べてみました。
これすごーく甘くて美味しいんです。
パリっとサクっと肉厚でみずみずしくて甘~いんです。
パリっと感はパプリカよりいいし、フルーツ万願寺って感じでした。
ちょうど届いた時ピクルスを漬けたところだったので、迷わず赤万願寺も投入です。
丸1日漬けたところで食べましたが、肉厚なのでいい食感に仕上がりました!
赤万願寺もこんなに美味しいんですね。
万願寺とうがらし、とても素晴らしかったです!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

万願寺とうがらし(お試し5本)

同じ商品のモニターレポート

旦那の大好物! 万願寺とうがらしを堪能させていただきました。 万願寺唐辛子といえば、夏を代表する...

京都の佐々木農園の万願寺とうがらしをいただきました。 京都の佐々木農園で化学農薬を使わず丁寧に育...

こんばんは( ´﹀` ) 先日ストーリーした #夏野菜  実は中に#京野菜 #万願寺唐辛子 が 混...

こんばんは☆彡  私は小さい頃から、夏休みやお正月は 京都の祖父母の家で過ごしてきました。...