抹茶のような見た目、でも食べやすい|モニター さと♪さん

 

モニターレポート

抹茶のような見た目、でも食べやすい

さと♪さん (40代 / 女性)

 2020/04/27

ビタミン、ミネラル、食物繊維、ギャバ、ルチンなどの栄養が豊富。特に、糖質の吸収を抑え血糖値の急激な上昇や下降をコントロールしてくれる、DNJという成分を自然界で唯一多量に含んでいるのが桑の葉だそうです。
ダイエットや便秘改善に効果が期待できるのが嬉しい。

まずは水に溶いて飲んでみました。
少量の水で溶いてからお茶にするとダマになりにくかったです。
見た目は抹茶のような鮮やかな緑色。
でも苦味や渋みはそれほど無く、とっても飲みやすいです。

私の大好きなコストコの organic soy とも相性抜群。
美味しい抹茶風ラテが簡単に出来ました。

さらに、おやつ作りにも活用。
きな粉に加え、桑の葉をつけてわらび餅も楽しみました。
粉のままでも大変食べやすかったです。

最近は桑の葉粉末の商品に出会う機会が多いです。
今、流行っているのかな?
どの商品も見た目ほど渋味が無く食べやすく、違いがよくわからないのですが、今回の商品は見た目がスタイリッシュで特にお洒落でした。
お値段がもう少し安ければ、今後も継続して食べたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

桑の葉 mulberry coco

同じ商品のモニターレポート

オーガニックの桑の葉が100%使用されている、桑の葉の抹茶です。 桑の葉にはリラックス状態をもたら...

桑の葉 mulberry cocoの色んな使い方! 紹介します♪ オススメの商品だから、ぜひ見てってね〜! 血糖...

"年齢をかねるごとに、健康や美容に気を遣うようになりました。 特にこの二つは密接に関係しており、...

マルベリーココひと手間かけて緑茶と同じ方法で製茶加工し、蒸して、じっくりともみ上げ、時間をかけて...