サウナで大活躍!|モニター のふあさん

 

モニターレポート

サウナで大活躍!

のふあさん (50代 / 女性)

 2022/07/13

毎日サウナに行きたくなる!【くまもんサウナハット】を使ってみました!

長引くコロナで、インドア派からアウトドア派になった我が家。
キャンプ場の年間パスを購入するほど…笑
キャンプ場にサウナが併設されているので、最近ハマっているのがサウナ。
そこで、くまもんのサウナハットを使い始めました。
かぶっている方を見かけて、憧れていたんですよね~!

バケット型と定番のサウナハットの2種類展開で、こちらはサウナハット。
「THEサウナハット!」というデザインで、夫がかなり気に入っております♪

羊毛100%、約3mmのしっかりとした厚みのあるウール素材です。
サウナハットは断熱性が強いウール素材がほとんどですが、ペラペラのフェルト素材もあるようで…
素材が薄いと、水分に弱く、断熱効果が十分でないそうです。
頭部をしっかり断熱するためには、厚みが重要ですよ~!
立体的な縫製で、かぶると眉毛の下ぐらいまで隠れるサイズ感です。

夫が何度か、サウナでかぶっています。
「熱さが軽減して、いつもより長く入れる!」と大喜び♪
のぼせ防止になって、安全にサウナを楽しめるのがいいですね。
しっかりしているけれど、柔らかなウール素材でかぶり心地もいいようです。

髪を乾燥から守ってくれる役割もあるので、私も欲しいな~♪
髪を結んでサウナに入るから、バケット型の方がいいかな~。
サウナ好きの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

くまもんサウナハット

同じ商品のモニターレポート

サウナも温泉も岩盤浴も大好きです! ただ、なかなか自分だけの時間は取れないので、丸一日居られる日は...

サウナにはよく行くのですが 実は持っていなかったサウナハット🫢   タオル生地のものなど、 色々...

なみえさん

くまもん サウナハット♨️ こちらは名前のとおりサウナにかぶっていける帽子です❣️ 銭湯、温泉、...