お逝きなさい…。くまもんサウナハット で「ととのいました~」|モニター バンビたんさん

 

モニターレポート

お逝きなさい…。くまもんサウナハット で「ととのいました~」

バンビたんさん (50代 / 女性)

 2022/04/26

おはようございます バンビたんです!

MTN株式会社様
くまもんサウナハット

お試ししてみました!
かわいい くまもんのデザイン しかもピンク💖
ありがとうございます!!

みなさんサウナハットって知っていますか~?
知ってますよね!(^▽^)/

サウナの高温から頭や髪を守ってくれるサウナハット。
頭が身体よりもゆっくり温まることで、のぼせを予防します。

なのですが、、、。実は私、、昨年知りました。。

テレビはあまり見ないのですが、BS見ていたらお逝きなさい…で有名な「サウナを愛でたい」という番組がありまして、(もうみなさん知っていますよね。。知らないの私だけでした)そこで「サウナ」にハマってしまったわけですよ。遅っ。。

その時思ったのが、、
サウナハットかぶった方が暑いんじゃないの??

でも、違うそうです。

「サウナは最上段が1番熱い」のと同じで、サウナに入った時に1番熱くなる身体の部位は頭や耳。
もっとも熱くなる頭部をサウナハットが熱から守ってくれるから、のぼせ防止にもなりサウナに長く入っていられるんだそうです。
へぇ~~。納得!!

確かに、サウナハットかぶっていた方が、長くサウナにいられます。

サウナハットは断熱性が強いウール素材でできているものがほとんどですが、ペラペラの薄いフェルトのサウナハットではとても水分に弱く、断熱効果は充分ではありません。
弊社のサウナハットは約3mmの厚みで、頭部をしっかり断熱します。
また、手洗い時も型くずれが起こりにくいので、安心して洗濯ができます。

実際に手洗いでお洗濯してみても、型崩れ無しでした。
サウナハットの購入を検討される際は、厚みも調べてみてくださいね!

HPはこちらです(^▽^)/
https://item.rakuten.co.jp/genkinoyakata/c/0000000695/
頭と身体、サウナハットで「のぼせ」予防
時間差で、身体は芯まで温まりサウナがもっと楽しめます!

コロナ過 でサウナあまり行けてないけど、、
行きたいな~。サウナ後のゴハン最高なんだよな~。

このブログ見ている方で、おすすめのサウナがあったら教えていただきたいです。色んな所のサウナ巡りするのが今の目標です。

ゴールデンウイークのあたりいけたらいいな~(^▽^)/
くまもんのサウナハットもっていこーっと!

#くまもん #サウナハット #サウナ― #サ活女子 #サウナ好きな人と繋がりたい #コエタス #PR

このモニターレポートの商品はこちら

くまもんサウナハット

同じ商品のモニターレポート

MTN株式会社げんきライフさんのくまもんのサウナハットでサウナに行ってきました🧖‍♀️ 良いお色味のピン...

みるくるみさん

くまモン公式×げんきライフのサウナハットです。 今まで、サウナハットを知りませんでした。 サウナ室...

moaさん

熊本県公式のキャラクターくまモンのサウナハットです。 銭湯,温泉,ホテルの大浴場,これらの温浴施...

半年ほど前にサウナデビューし、サウナグッズを色々調べているとサウナハットが良いというレビューを見...

よりまるさん

げんきライフさんの 🧸くまもんサウナハット🧸  https://item.rakuten.co.jp/genkinoyakata/c/...

。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。       MTN株式会社さんのくまもんサ...

最近の私のサウナ時間のお供・・・ くまもんサウナハットです サウナって大好きだ...