癒しのキット、苔テラリウム|モニター sorakoさん

 

モニターレポート

癒しのキット、苔テラリウム

sorakoさん (40代 / 女性)

 2020/07/14

ちょっと前から気になっていた苔テラリウム。
某ドラマで中谷美紀さんが演じるドクターが趣味で育てたのよね。
これ、なんか癒されるんじゃない?って。

初めて体験してみました!
『こけあんすけーる SCALE』さんの苔テラリウムキットを使ってみました。
苔テラリウム信楽焼苔盆景キットです。

必要なものが全部そろってる!
植えるためのピンセットや育てるための霧吹きボトルまで!
苔もいくつか種類が入ってるので配置を考えるのが楽しくなります。
苔テラリウムの作り方と苔の育て方のパンフレットも入っているので初心者でも安心です。

この陶器の器が信楽焼。
ここに土を入れて溶岩石(大中小)を配置して。
空いたところにピンセットを使って苔を植えていきます。

なかなかバランスが難しいよね。
ものすごく考えちゃうけどそれが楽しい♪
あっという間にできあがりました。
どうでしょうか?
苔の種類は詳しくないけど
タマゴケ・スナゴケ・コウヤノマンネングサ・トラノオゴケ・リュウビゴケあたりなのかな?

霧吹きで水をやったら緑が濃くなって苔がふっくらしてきました。
自分で作ると一段と愛着がわきます。
苔は半年、一年、とゆっくり育っていくみたいなのでのんびり楽しみたいと思います。

ほんとにキットにあったものだけで作れたのでプレゼントなんかにもいいと思いますよ!

このモニターレポートの商品はこちら

苔テラリウムキット(信楽焼苔盆景キット)

同じ商品のモニターレポート

この度、ご縁をいただきまして、苔テラリウムキット(信楽焼苔盆景キット)をお試しさせていただきました...

オリジナルで配合したテラリウム製作にとても適した土など 必要な物があらかじめ全て揃っているので ...

はまった!!!

 2020/07/14
ジャスミンさん

信楽焼の苔盆景 溶岩石 苔が選べる 作成キット 12cm すぐに始められるピンセット付き!苔テラリウム ...

初心者でも簡単・手軽に楽しい♪ 【信楽焼の苔盆景 溶岩石 苔が選べる 作成キット 12cm すぐに始めら...