はまった!!!|モニター ジャスミンさん

 

モニターレポート

はまった!!!

ジャスミンさん (40代 / 女性)

 2020/07/14

信楽焼の苔盆景 溶岩石 苔が選べる 作成キット
12cm すぐに始められるピンセット付き!苔テラリウム


という、面白いセットを使ってみました。

テレビやネットでみたことがある、苔。
癒しというけれど、正直、ん~?って思ってた。
緑が癒しなのか、小さいのが癒しなのか・・・。

今回、素敵な、信楽焼の台と、苔、
簡単にできるセットを手に入れたので、
やってみました。


オリジナルで配合したテラリウム製作にとても適した土が袋にたっぷり入っています。
実際、台の上においてみると余りました。
説明書どおりにやるだけ
とっても簡単。

ぎゅうぎゅう詰めにしないで、ちょっとゆったりさせて土をのせます。

あ、器は直径12㎝。どこにでもちょっと飾れるいい大きさ。

溶岩石 大 1個 小 2個がありますが
これは適当に配置します。


それからパックにはいった苔を付属のピンセットでのせていきます。

苔の種類も豊富ですが、正直あまり見分けがつかないです(笑)
でも、スナゴケ(たぶん)がすごくかわいくって
じーっと見つめちゃいました。

線香花火みたいな可愛さです。

この苔たちは、乾燥につよいそうなので、
水やりを忘れがちな私でもできそうです。
スプレーも付属しているので、
ちょっと乾いてきたかなと思ったらしゅっとするだけ。

制作時間30分。
初めてにしては、いい感じに仕上がりましたし
かなり気に入って、毎日何度かじーっと見つめてます。
小さな箱庭を手に入れた気分です。

このモニターレポートの商品はこちら

苔テラリウムキット(信楽焼苔盆景キット)

同じ商品のモニターレポート

この度、ご縁をいただきまして、苔テラリウムキット(信楽焼苔盆景キット)をお試しさせていただきました...

オリジナルで配合したテラリウム製作にとても適した土など 必要な物があらかじめ全て揃っているので ...

初心者でも簡単・手軽に楽しい♪ 【信楽焼の苔盆景 溶岩石 苔が選べる 作成キット 12cm すぐに始めら...

ちょっと前から気になっていた苔テラリウム。 某ドラマで中谷美紀さんが演じるドクターが趣味で育てた...