初心者でも簡単・手軽に楽しい♪|モニター chaさん

 

モニターレポート

初心者でも簡単・手軽に楽しい♪

chaさん (40代 / 女性)

 2020/07/14

初心者でも簡単・手軽に楽しい♪

【信楽焼の苔盆景 溶岩石 苔が選べる 作成キット 12cm すぐに始められるピンセット付き!苔テラリウム】

植物が大好きでガーデニングを趣味にしていますが、苔テラリウムは初めて!

以前から興味があったのでワクワク。

こちら、初心者でも簡単・手軽にできるキットです。
セット内容は、信楽焼の器と、苔と、溶岩石が大1個、小2個、ピンセット2本、霧吹きが入っています。

作り方は、ちゃんと説明書があってわかりやすいです。

まずは、信楽焼の器に土を入れます。
この土は、オリジナルで配合したテラリウム製作にとても適した土でねっとりしていて、起伏を作ったり、溶岩石をしっかりと固定することができます。
次は、苔をピンセットを使って植えていきます。

苔は根がないので好きな長さにカットしても大丈夫で土に差し込む感じ。

苔の種類も豊富で可愛いです。

セットの苔たちは、乾燥にも比較的強いそうなのでちょっと土が乾いてきたかなと思ったら霧吹きでお水をあげます。

自由にレイアウトを楽しめて、世界に1つだけの作品のできあがり。
初めてにしては、大満足な仕上がり。

植物も大好きだけど、陶器も大好きなので、信楽焼の風合いが苔と良くマッチしていてステキです。

器は直径12㎝とコンパクトサイズなので限られたスペースに飾れます。
インテリアにちょっとした緑が欲しい人にもオススメ。
見ていると癒されます。

このモニターレポートの商品はこちら

苔テラリウムキット(信楽焼苔盆景キット)

同じ商品のモニターレポート

この度、ご縁をいただきまして、苔テラリウムキット(信楽焼苔盆景キット)をお試しさせていただきました...

オリジナルで配合したテラリウム製作にとても適した土など 必要な物があらかじめ全て揃っているので ...

はまった!!!

 2020/07/14
ジャスミンさん

信楽焼の苔盆景 溶岩石 苔が選べる 作成キット 12cm すぐに始められるピンセット付き!苔テラリウム ...

ちょっと前から気になっていた苔テラリウム。 某ドラマで中谷美紀さんが演じるドクターが趣味で育てた...